過去、そんなこともあった | 波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 波多野有紀(まるに)
です。
福岡県北九州市在住。大量のモノを処分し実家を断捨離。
両親のモノを悶絶しながら断捨離し、自分自身のモヤモヤも手放す事ができました。
日々のことを断捨離を含めて語ってまいります☆

 

本日も、お立ち寄り頂きまして有難うございます。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

まるに こと 波多野 有紀 ニコニコ です。

 

北九州で活動しています飛び出すハート

 

音譜  音譜  音譜  音譜  音譜 

 

昨晩は、さいたよしこトレーナーと

開催している

 

『トレーナー二人ののぞき見会』

 

でした。

 

「新・片づけ術 断捨離」

 

を読んでいます。

 

断捨離を知る前と

断捨離を知ってからでは

 

当たり前ですが

色々なことが変化していることに

気づきます。

 

昨晩はタオルの話になりました。

 

 

断捨離を知る前は

恥ずかしながら「雑巾」の

ようなタオルを使っていました。

 

使っていたタオルは

広告タオル。

 

広告タオルの方が水気を

吸って使いやすく

洗濯しても乾きやすく

 

何の意識もせず、使っていました。

 

それも硬く、ボロボロに

なっていても全くお構いなし滝汗

 

なんなら、その方が良く

水気を吸う

 

なんて思っていたり。

 

そこにはどんなセルフイメージが

あったのだろうと、思いました笑い泣き

 

今考えると

本当に「雑巾」です。

 

肌に触れるモノは大切に

した方がいいと言われました。

 

そう言われて

 

「はっ」としたのを憶えています。

 

気づけば変わるのですね。

 

無意識からの意識化です。

 

タオルなんて頂き物で十分で

自分で買うなんて

思いもよらなかった。

 

今は肌にあたって

幸せに感じるタオルを

選んでいます。

 

肌に触るモノが柔らかいと

何だか自分を大切に扱って

いるような気分になります。

 

気づいてよかった・・・おねがい

 

ちょっとしたことかも

しれませんが

 

自分の気分が良くなることを

続けていくことは

 

きっと「ごきげん」へと

繋がっているのだと思います。

 

どんな些細なことであっても

気分が良い方を選択する。

 

その積み重ねだと感じています。

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

 

ベル夜の部~始まっています

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

『アイビーマッピング』って何?
ダウン ダウン ダウン 受けたい方は藤岡葉子トレーナー(りーふちゃん)のブログにコメント入れてね音譜

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇
 

ベル6月1日(土)20:00~第2章から始めています 残席1名さまベル

 

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇 

 

ベル『トレーナー二人ののぞき見会』
 5/7(火)から始まりましたラブラブ

 

のぞき見会 火曜日・朝

 

のぞき見会 火曜日・夜

 

どちらかにお申込みいただくと

朝、夜両方にご参加いただけます飛び出すハート

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ベル6月26(水)~第2期が始まります(3・4巻を聴いていきます音譜

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇


 

ベル5月1日(水)6:30~ から始まっていますベル 無料です飛び出すハート毎週月・水曜日

 

 

 
 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ピンク薔薇不定期ですが、メルマガを書いていますピンク薔薇

 

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

 

ランキングに参加しています飛び出すハート

 応援のポチっとを宜しくお願いしますラブラブ

 

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

     

 
ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇
 

ベルお問い合わせはこちらから

 

ベルZoomで断捨離☆個別相談

 

ベルZoomで断捨離【80分】