やっぱり新富裕層も断捨離上手だった | 波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 波多野有紀(まるに)
です。
福岡県北九州市在住。大量のモノを処分し実家を断捨離。
両親のモノを悶絶しながら断捨離し、自分自身のモヤモヤも手放す事ができました。
日々のことを断捨離を含めて語ってまいります☆

 

本日も、お立ち寄り頂きまして有難うございます。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

まるに こと 波多野 有紀 ニコニコ です。

 

北九州で活動しています飛び出すハート

 

音譜  音譜  音譜  音譜  音譜 

 

面白い記事を見つけました。

 

新タイプ富裕層と旧タイプ富裕層の

決定的な違いを書いた記事でした。

 

それは、

 

「洋服」

 

なのだそう。

 

私の思う富裕層は、

高級ブランドの洋服を

着ているイメージ。

 

でも、それはもう過去の話

なのだそうですびっくり

 

 

旧富裕層はブランド品を

身に着けることが成功の証し。

 

他人から、どう見られるかを

意識して、「勝負服」といわれる

服で自分のモチベーションをあげたり

自信をつけたりするのが旧タイプ。

 

新富裕層は、ファッションに

あまり興味がなく、そこに重きを

置かないと書いてありました。

 

彼らにとって重要なのは、

パフォーマンスを高め成果を出すこと。

 

それにはスーツでは動きにくく、

夏は暑いのでTシャツにジーンズ

といった服装を好む傾向があると

書いてありました。

 

なるほど、考えてみると

 

アップルの故スティーブ・ジョブズや

フェイスブックのCEOマーク・ザッカーバーグが

そうですよね。

 

新富裕層は、他人からどう思われるかを

あまり気にしないらしく

 

カッコよく思われたいとか、

こんな格好では恥ずかしいといった

感覚があまりないとのこと。

 

自分に自信を持っているから、

服装で見栄を張る必要が

ないらしいのです。

 

自分のブランドイメージのために、

あえて見た目にお金をかけている人も

いるにはいるけれど、

それは戦略でそうしているからなのだと

書いてありました。

 

どんな服を着るか選ぶ時間も、

新しい服を買いに行く時間も勿体なくて

その判断が無駄だ

という人も多いらしいのです。

 

新富裕層の口からでるのは

「決断の数を減らす」という言葉

とのことでした。

 

小さな決断でも回数が多くなると

エネルギーを消耗し、

より大きく重要な決断の精度が

落ちてしまう。

 

徹底的に決断の数を減らし、

シンプルに生きる。

それによって自分がやるべきことに

集中することができ、

目的の達成に近づく。

 

まさに、まさに断捨離と同じ考えですね。

 

全員が全員、そうだとは思いませんし

時代の変化もあるように感じますが

いい得て妙な感じを受けました。

 

限られた、自分の

 

「時間」「空間」「エネルギー」

 

をいかに無駄にせず、事業に全集中するか。

 

その為には、無駄を省かなければならないし

何が一番最優先なのかを徹底的に

選び抜く必要があるのだなと思います。

 

まずは、無駄を減らしていく。

 

「お金持ちは断捨離上手」は

間違いではなかった・・・。

 

2月から「お金持ちは断捨離上手」を

読み解いてまいります。

 

お金持ちに興味がある方も、

そうでない方も

 

是非、ご参加くださいビックリマーク

 

お金持ちに近づくヒントが満載です音譜

 

 

ベル2024年2月3日(土)10:00~始まります 【昼の部】

 

 

音譜   音譜   音譜

 

「朝のごきげんサロン」

ベル次回は1月8日(月) 6:00am~6:30amベル

 

ベル2024年1月10日(水)10:30~ 新しい「のぞき見会」始めますベル

    ★ご希望の方はトレーナーとのおしゃべり会にも参加できます★

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

ご参加お待ちしておりますチュー

 

下矢印下矢印下矢印

 

ベル2024年2月7日(水)20:00~始まります ★単発・一括あり★

 音譜ちょっとだけよ~チュー音譜

 

 

ベル2024年2月14日(水)20:00~ ★単発・一括あり★

 

 

ご参加お待ちしておりますラブ

 

ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇       

 

 

ベルお問い合わせはこちらから

 

ベルZoomで断捨離☆個別相談

 

ベルZoomで断捨離【80分】

 

 

 

ピンク薔薇不定期ですが、メルマガを始めましたピンク薔薇

 

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

 

ランキングに参加しています飛び出すハート

 応援のポチっとを宜しくお願いしますラブラブ

 

 

 

 

【販売リンク】

*Amazon

https://amzn.asia/d/g8IuS96

*楽天ブックス

https://books.rakuten.co.jp/rb/17662588/...

 

ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ 

 

ビックリマークアウトプットが苦手な人必見ビックリマーク

 

南前ひとみトップトレーナー

原田千里チーフトレーナー

が、

 

マインドセット

1dayワークショップを

 

開催します。

 

気にはなっているけど・・・

 

という方にぜひともお勧めです。

 

是非ご参加くださいね飛び出すハート

 

 

【大阪】

2024年1月27日(土)10:30~16:30

 

詳細はこちらからダウンダウンダウン