無意識の意識化 | 波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

断捨離でモノを活かしたら、自分も活かせた!やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 波多野有紀です。
福岡県北九州市在住。大量のモノを処分し実家を断捨離。
両親のモノを悶絶しながら断捨離したら、自分の人生の道筋が見えてきました。

本日も、お立ち寄り頂きまして有難うございます。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

まるに こと はたのゆき ニコニコ です。

 

リヒトでの断捨離®️トレーナー研修、

3泊4日から帰ってきました。

 

長かったような、短かったような・・・。

 

断捨離®トレーナー認定講習が

終わって以来、はじめて会う

同期がほとんど。

 

Zoomでは会ったりする同期も

いるけれど、やはりリアルは

違います飛び出すハート

 

 

今回の研修のテーマは

 

『無意識の意識化』

 

沢山の気づきがありました。

 

まずは

 

『えっと』『ヤツ』『なんか』

 

無意識に使っている言葉を

意識化して断捨離していきます。

 

私の場合、『なんか』の連発で、

注意されて初めて気がつく始末ガーン

 

無意識を意識しだすと、自分のことは

棚にあげて他人の言葉が気になります。

 

それを続けていると、段々自分の

無意識にも焦点があいだして、

自分の口から出る度に

 

『あっ!

 

と口を押さえてしまいます。

 

意識するだけで、何かが変化

しだします、

 

きっと言葉だけでなく、自分の

思いの癖なんかも・・・。

 

まずは意識するだけでいい。

 

よく言われる言葉ですが、あまり

ピンと来ていませんでした。

 

でも今回の研修で、無意識の言葉を

意識化するだけで、

 

『あっ!

 

と、気づき、言葉に出す前に

ぐっとこらえることもできるように 

なった言葉もありました。

 

そして、段々と言わなくなる。

 

手ごわい思いの癖も同じです。

無意識に繰り返す思いの癖。

 

まずは意識するだけでいい。

 

そうしているうちに、段々と

思いの癖もほぐれていき、

その癖が顔を出すと、ぐっと

こらえる事ができるように

なる筈です。

 

そのあとは、

 

新しい自分に優しく機能する思いに

上書きしていきましょう。

 

気がついた時には、目の前の現実に

変化が起こっているはずです。

 

 

 

 

おすましペガサス   おすましペガサス   おすましペガサス   おすましペガサス   おすましペガサス

 

 

ランキングに参加しています飛び出すハート

 

応援のポチっとを宜しくお願いしますラブラブ

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

先日、我が家に遊びに来てくれた、

くっしーこと、櫛田小百合が地元広島で

イベントを開催しますキラキラ私も行きますよ~音譜

ダウンダウンダウン

 

 

 

お申し込みは、こちらから下差し

 

 

クローバー断捨離®トークイベント in東広島

クローバー10月2日(日) AM 10:00~

クローバー場所:東広島芸術文化センターくらら

 

リボン   リボン   リボン   リボン   リボン

 

 

 

祭   祭   祭   祭   祭   祭 

 

 

ベルベルベル 『断捨離®上げ潮太鼓』のお知らせ ベルベルベル

 

2023年末のNHK紅白歌合戦応援枠出場を目指して

トレーナーが頑張っていますラブ

 

是非ご一緒に、皆で踊ってみませんか?

 

第6回目は

 

9月24日(土)20:30~ (60分開催予定)

 

ベル参加費無料のオンライン開催ですベル

 

 11月まで毎月最終土曜日に開催ですよ飛び出すハート

 参加できる月だけでもOKビックリマークビックリマークビックリマーク

 え?毎月踊りたい?勿論OKですウインク

 

 

 

振り付けの練習は、こちらを見てね音譜

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

ベルベルベルお申込みはこちらからベルベルベル

 

 

 
ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇
  
 

 

 

やましたひでこの新刊 

「お金持ちは断捨離上手」

ビックリマークビックリマークビックリマーク発売中ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハートハート