玄米ダイエットで-2キロも夢じゃない~~!! | ダイエットライター*ゆゆん*

ダイエットライター*ゆゆん*

こんにちは◎ゆゆん*です☺︎
ここでは、日常のことはもちろん!
エステや美容やダイエット情報もたくさん伝えます❇︎
よろしくお願いします*

こんにちは~~ゆゆんです*

今回は「玄米」についお話します~~!(^^)!

玄米と聞くとヘルシーなイメージがありますよね!!本当にそうなんです!!

めちゃくちゃ身体に良いですし、ヘルシーなんです~~♪♪

 

女優さんやモデルさんも白米ではなく、玄米を食べいる方が多いですよね(^^)/◎

では、玄米はどうして身体に良いのか?ダイエットに向いている食品なのかのかを説明しますー!!

 

 

 

【白米と玄米の違いをしっかりと知っておこう~~!!】

実は、白米の元は「玄米」なんです!!おぉ!!

その玄米を精米したのが白米になります♡

玄米は、米ぬかがついた状態なので少し茶色になっており、少し食べにくい触感になります。

それとは違い白米は、食べやすくした状態になるので、炊き上がりがとてもモチモチしています。

お米を炊く時間も、玄米より白米の方が早く炊き上がります~~

 

玄米はその逆で、弾力性があるので硬く感じると思います~~★

炊くのにも時間が掛かるので、白米の方が時短になりますね~~( ..)φメモメモ

 

 

 

【玄米のスゴイところをご紹介!!】

上でお話しましたように、玄米が硬い理由は、ぬかが付いているから!というのが理由になります*

また、胚芽もついているため硬いお米、というイメージが付くと思います( ゚Д゚)

ただし、そのぬか・胚芽が大事なポイント!!

このおかげで、玄米を食べたらたくさんの栄養を摂ることが出来るのです~~★*☆

 

玄米は白米と比べて、食物繊維が約2倍~5・6倍含まれています!!これは結構多いですね!!

またビタミンBやミネラルも豊富に含まれていますよ~~~~♪♪

 

この、食物繊維・ビタミンB・ミネラルは私たちにとってとても重要な働きをしてくれます~♡

「食物繊維」は、便秘改善に役立ちます!

「ビタミンB」美容効果・疲労回復・血行促進・貧血予防・老化防止に効果的!

「ミネラル」は、骨や歯を形成や神経の伝達に関わることや細胞の働きをスムーズにしてくれます!

 

 

 

【玄米で本当に痩せる??】

ズバリ!!

痩せるだけではありません!!!!!

痩せることはもちろん、美肌・むくみ無し・小顔の結果が出ています~~~!!!!

 

 

玄米に含まれる栄養によって、肌が潤ってきます~~♪これはまさしくビタミンB効果になります!!

そして、ダイエットに欠かせない便秘改善の働きを起こす食物繊維が痩せる道に導いてくれます~~♪

小顔に関してですが、実は、、、、、

玄米は硬いです!!!

つ・ま・り...........

自然によく噛むことにより小顔効果が発揮するのです♡

よく噛むことは本当に大事なことです!!口に入れたご飯類噛んで細かくすることにより、便秘解消にも繋がります!!そして、大きなまま飲み込んでしまうと、お腹にたまり、出てきません△

しっかり噛むことは大事なこと!!!

そこで、玄米はそもそもが少し硬いお米になるので、自然に噛む行動を起こしています♪

これが、小顔に繋がるという事です~~~♡

 

玄米だけではちょっと苦手~~...という方へ!!

私の場合は、白米1に対して玄米3で炊いています◎

私の場合は、ニオイが気になるからです~~!!

少し白米を入れて炊くと、噛み応えもあり、白米のモチモチもありととても食べやすくなります!(^^)!

おすすめです~~(^^)/

 

 

【白米から玄米に変えた結果!!!】

 

腹持ちが良くなりました!!これはすごいです~~☆☆

おやつが無くても大丈夫、という日も増えましたよ。

そして、食物繊維がたくさん含まれているため、毎朝快調~~!!便秘に悩まされることが無くなりました◎それに伴って、体重も減っていました!!!(●^o^●)♡

これは嬉しいですね!!

 

白米を玄米に変えただけで、特別何かをしているわけではありませんが、毎日がスッキリしています~~!!

ダイエットしているわけではないのに、体重が減っている!!!

ダイエットしていないのに減っているのは嬉しすぎませんか!?*〇♪~~

 

おにぎりにして学校や職場にも持って行けますよ!!

お好きなふりかけを持って行きましょう~~♪

 

 

【まとめ】

本当に簡単です!!玄米を取り入れるだけで、嬉しい結果になります!!

まずは1カ月試してください~~!!

私は、実際1カ月で-2.6キロの結果が出ました( ゚Д゚)♡

誰でも是非試してほしい~~です!!!( *´艸`)♪