糖質制限ダイエットはしんどくないよ★♪◎ | ダイエットライター*ゆゆん*

ダイエットライター*ゆゆん*

こんにちは◎ゆゆん*です☺︎
ここでは、日常のことはもちろん!
エステや美容やダイエット情報もたくさん伝えます❇︎
よろしくお願いします*

 

こんにちは!!ゆゆんです(^^)/♡

 

今回は、糖質制限ダイエットについての記事です~~~★*★

 

皆さんは、糖質制限ダイエットをご存じでしょうか!?

今流行っているダイエットの1つと言えます(*'ω'*)◎

実は私も数年前からひそかに行っているダイエットなんです~~♪

 

ダイエットって初めのやる気はありますが、途中から挫折△が出てきますよね~~.....

でも!!!

糖質制限ダイエットは本当にしんどくありません!!そこをお伝えしたいと思います~~!(^^)!

 

元々糖質制限というのは、糖尿病や肥満体質の方への療法として行われてきました!!

ダイエットというより、医師からの療法という事になるのです(^^)◎

では、ご紹介していきますね~~!!

 

 

【糖質制限ダイエットの基本を知ろう~~★】

糖質制限は、糖質を抑えるダイエット法になります。

糖質を気にして食事をとります!!糖質を全く食べない、というのではなく、糖質が低いものを食べるダイエットです(^^)/★

 

そして、大事なのは「たんぱく質」「食物繊維」をしっかりと食べること!!ここ重要~~~★(^^♪

肥満の原因となる糖質を控えることによって、脂肪も減ってダイエット効果になるんです(*'ω'*)なんだかスゴイですね~~!!

 

糖質制限をすることにより、病気にもなりにくく健康状態を保つことが出来ます。

特に糖尿病を防ぐことが出来るという結果も出ています。

この病気になりにくい、というのが嬉しい事なんです◎健康を考えたダイエット法ですね~(*'ω'*)♡

 

 

 

 

【糖質制限ダイエットの方法とは!?】

1日に摂取していい基本の糖質の量をご存じですか?

ここ結構大事なんです!!

きっと今までは、糖質ではなく「カロリー」を気にしていたと思いますが、重要なのは糖質なんです!!これによって、肥満体質になるならないが決まってきますよ★◎♪

 

1日に糖質を摂取する量は一食20~40gです!!!

覚えておきましょう~~!!

20g~40g 20g~40g 20g~40g 20g~40g 20g~40g......

 

日本人が毎日摂る糖質というのは、基本数値が1日で300gとされています!!

これ以上摂取してしまうと、「太る」のです!!Σ(゚д゚lll)ガーン

***********************

では、糖質制限ダイエットではどのくらい摂取するのが良いのでしょうか!?

 

答えは...............

1日130gまでです。基本数値が300gなので、少ないですよね!!ここがポイントです~~(^^)/

 

ではわかりやすく、「白米」で考えてみましょう!!

 

例えば、お米の場合、お米100gで糖質は36.8gとなります。

1食で36.8gなので、丼にするともっともっと高い数値になりますね△

わかりやすく40gとして考えてみましょう~~

3食お米を食べたとしたら、40g×3食になるので、合計約120gの糖質をお米だけで摂取してしまう事になります

お米を食べてはいけない!!という訳ではなく、調整することが大事になります。

お米だけで120gとすると、残り10gしか摂取出来ない事になります△

 

 

うーん(゜-゜)

 

では、普段どの食品や食材を食べたらいいのでしょうか??(・・?

実は、メイン料理の糖質がかなり低いんです!!

炭水化物はどうしても糖質が高くなりがちですが、以外の食品は問題ないんです!!!

では、実際確かめていきましょう~~(^^)/♡

 

 

★ぜーひ糖質制限中に食べてほしいリスト★

(野菜・きのこ類)

もやし100g:糖質0.0g

ほうれん草100g:糖質0.3g

マッシュルーム100g:糖質0.1g

まいたけ100g:糖質0g

生しいたけ100g:糖質0.4g

・しめじ100g:糖質1.3g

・なめこ100g:糖質1.9g

・キャベツ100g:糖質3.4g

・えのきたけ100g:糖質3.7g

・まつたけ100g:糖質3.5g

・エリンギ100g:糖質3.1g

・玉ねぎ100g:糖質6.2g

・ピーマン100g:糖質2.8g

・パプリカ100g:糖質5.6g

 

(牛肉・豚肉・鶏肉類)

牛肉かた100g:糖質約0.2g

牛肉ヒレ100g:糖質約0.6g

牛肉もも100g:糖質約0.2g

牛肉ロース100g:糖質約0.2g

豚肉ひき肉100g:糖質約0.0g

鶏肉もも100g:糖質約0.0g(皮無し)

鶏肉むね100g:糖質約0.0g(皮無し)

鶏肉ささみ100g:糖質約0.0g

 

 

(魚介類)

ハマチ1人前:糖質0.3g

カツオのたたき1人前:糖質0.2g

まぐろ1人前:糖質0.1g

アジ1人前:糖質0.2g

イカ1人前:糖質0.1g

鯛1人前:糖質0.2g

サーモン1人前:糖質0.1g

ヒラメ1人前:糖質0.0g

 

(卵)

卵1個当たり:約0.2g

 

 

(チーズ)

カマンベールチーズ(100g辺り):糖質約0.9g

ブル-チーズ(100g辺り):糖質約0.2g

クリームチーズ(100g辺り):糖質約0.5g

・モッチァレラチーズ(100g辺り):糖質約4.2g

・カッテージチーズ(100g辺り):糖質約1.9g

・チェダーチーズ(100g辺り):糖質約1.4g

・ゴーダチーズ(100g辺り):糖質約1.4g

・とろけるチーズ(100g辺り):糖質約2.4g

 

ピンクは、ほぼ0と言える糖質になります!!♪◎

すごくないですか!?

これは、ほんの一部です♪♪

お肉がまさかの糖質0に近いという結果です!!

じっさい、お肉でダイエットをしている成功者様が本当に多いです!!

いきなりステーキさんは、神食なんです~~(^^)/お近くにありましたら是非行ってみて下さい(^^)/

 

 

 

【糖質制限ダイエットのメリットとデメリットは!?】

 

メリット(^○^)

1.継続して続けれる

全く我慢しなくていいんです!!!

我慢するダイエットではなく、むしろしっかり食べて痩せるダイエットになります!!

メインとなる食材の糖質がかなり低いので、どれだけ食べても1日130gまで行くかな~~という感じになります!(^^)!

ダイエット気分にならないところも、続けやすい理由です(^^)/

 

2.無理なく健康的に痩せれる

元々療法ということもあり、健康を第一に考えたダイエットになるので、安心して行う事が出来ます♪炭水化物抜きダイエットやカロリー制限ダイエットはどうしても肌荒れやストレスなど体調管理が出来ません△

ですが、糖質制限ダイエットは、しっかり食べるダイエットなので、健康状態はバッチシです~~(*'ω'*)

 

3.成功しやすい

正しい食事をすることになるので、便通もその分良くなり、むくみの無いスッキリとした生活を送れます♡

また、糖質の代わりに脂質を多く使おうとする働きに変わります◎つまりこれが「脂肪燃焼」に繋がり「痩せる」という事になります!!!

脂肪燃焼は嬉しい~~♪♪

 

4.美肌効果や美ボディーになれる

お肉や野菜や魚や卵などにはビタミンやミネラルやカルシウムといったたくさんの栄養が入っています♪いろんな食材を食べる事を意識していくので、痩せる効果だけではなく綺麗に美しく女性らしいボディーラインを手に入れることが出来ます♡♡♡

 

 

デメリットΣ(゚д゚lll)

 

1.たんぱく質ばかりはNG

たんぱく質ばかりではなく、食物繊維もしっかりと摂ってください★

たんぱく質ばかり取っていても痩せません△

たんぱく質+食物繊維+脂質が大事になってきます!!!!

 

2.揚げ物に注意△

糖質が低ければ何でもOK!!カロリーは気にしなくてもOK!!という中で、「揚げ物」は別物です△

油が多く含まれる分それ以上の脂質量が増え、肥満の原因にもなりやすいので気を付けましょう~~~

 

3.たまに糖質も摂るように

糖質制限することが目的とされているダイエットですが、「制限」なので全く摂取しないというのは間違い!!

勉強や仕事などには糖質を摂ることが必要となります!バランスの良い食事を心掛けて下さいね。

130gは摂ってもOKです~~(*'ω'*)

 

 

【豆知識~~】

糖質というのは、炭水化物の中に含まれています!!知っていましたか!?

 

炭水化物・脂質・たんぱく質が私たちが生きる上で必要な三大栄養素であり、エネルギー源として活躍していきます!!その為、糖質制限ダイエットというのは「炭水化物ダイエット」とは全く違いものになります。

炭水化物の中に糖質と食物繊維が含まれています。この食物繊維は減らしてはいけませんし、炭水化物を摂取しないと食物繊維も摂取出来ません。

炭水化物を全く摂らないとなると、便秘気味になったり、身体がむくんだり、肌あれや病気になりやすくなります。また、糖質も全く摂らないという事にもなるため、頭の回転が悪くなり、眩暈や頭痛の原因にもなります

全く米を食べない!!全く何も食べない!!という考え方はすぐに痩せる効果はあると思いますが、リバウンドの原因にもなるため、間違ったダイエットをしないように気を付けて下さい(´;ω;`)ウゥゥ

糖質制限ダイエットも、制限をするというのがダイエット法になるので、糖質を全く摂らないという訳ではありません。その辺りはしっかりと理解した上でダイエットを行うようにしましょう~~~!!!

 

 

【まとめ】

どうでしょう!?

糖質制限ダイエットの魅力を感じてもらえましたか!?

今日からでも始めることが出来ます~~♪是非、美ボディーと美肌を手に入れましょう(^^♪♡