今日も楽しかった♡ | ☆Happy Go Yukkie☆

☆Happy Go Yukkie☆

Love your body! Love your life!
みんなの毎日が輝くお手伝い!
フィットネスインストラクターyukkieのブログ

こんばんは!

トータルボディーコーディネーターの荒金です。

 

 

今日はルネサンス港南中央さまでの、

リトモスMIX60一発目のレッスン。

 

ご参加くださいました皆さま、

ありがとうございましたラブラブピンクハート

 

 

スタジオへご入場後、

座って和気藹々とご歓談中の皆さま。

 

 

ちょっと反応を見たくて、、、グラサン

試しにビヨンセの『Crazy In Love』かけてみたルンルン

 

最初のドラムスの部分ではまだ気づかない。。。

(リトモスのアレンジは最初ドラムスのみ)

 


そして有名なあのサックスのイントロのメロディが流れると。。。

Crazy In Love

 

 

みんなのキラキラした、

わぁ〜ビヨンセ〜ラブラブ

早く踊りた〜いラブラブ

みたいな視線がこちらへ(笑)

 

すると待ちきれなくなったのか、

一人二人と立ち上がり、


レッスンスタートまでまだ時間があるのに、

やがて50数名の皆さん、

総立ち(笑)

 

ソワソワして、

総立ち(笑)

 

ビヨンセのライブかっっっ爆  笑

 

 

そうね、そうよね

待ちきれないのよね(笑)

 


予想以上の反応に思い切り笑ってしまいました。

凄いですよね、みんなの心をわしづかみにする

この曲。


早く踊りたいんでしょ〜ラブラブドキドキ

でもFemme Styleはリカバリートラックなので、

しばらくお預けよ(8曲目ですからね)。

 

ってことでスタートしましたリトモスMIX60。

 

11曲無事にお披露目する事ができました。

全曲踊り終えた皆さんの表情はやりきった感たっぷり。お疲れ様でした拍手


言うまでもなくFemme Styleはドストライクで大盛り上がりゲラゲラ


HIP HOPのワナワナはやはり悩むところ。


エアロダンスはザ・エアロな感じで基本に忠実に

きっちり動きましょうウインク


今回はクールダウンを含めラテンが4曲もあるのですよね。



そうそう!4曲目のレゲトンは、

ヒップを強調した様々な動きが入ってますよね。

それもそのはず、曲名が『Booty』。

 

Bootyとは戦利品と言う意味だけど、

スラングでお尻。特に女性のお尻の意味。

C.tanganaと言うスペイン人ラッパーの曲で、

あえてリンクは貼りませんが。。。

非常にセクシーなP.Vですのでご興味のある方は

検索してみてみてくださいね。

 

ちなみにバイブレーションやペレオのような動きは、

体幹部インナーマッスルを鍛えて、

機能を整える必要があります。

腹横筋(おなか側)と多裂筋(背中側)のバランス大切です。

 

日常生活ではこれら両方がきちんと機能して、

骨盤の正しいポジションが保たれ腰痛予防につながります。

またヒップアップには多裂筋のトレーニングが欠かせませんウインク

 


今日も楽しかった♡

そして今日もありがとう♡

おやすみなさい流れ星流れ星流れ星

 

平塚はもうすぐ七夕祭りです七夕