2019年後半戦がスタート | ☆Happy Go Yukkie☆

☆Happy Go Yukkie☆

Love your body! Love your life!
みんなの毎日が輝くお手伝い!
フィットネスインストラクターyukkieのブログ

こんばんは!
トータルボディーコーディネーターの荒金です。

早いものでもう7月。
2019年後半戦がスタートですね。


そしてリトモスは新曲MIX60がスタートしましたークラッカークラッカークラッカー


昨日7月1日はロコスポーツ湘南さまで、
たまちゃん(Nao OT)の新曲一発目のレッスンにお邪魔しました。


こちらのクラブ様でのスタジオレッスンを抜けて
早いもので丸8年。


スタジオの後方で、
楽しそうに踊るメンバーさんを鏡ごしに見ながら、
懐かしく昔を思い出しましたウインク


なんと言っても、
私のリトモスデビューのクラブ様ですからね。

リトモスって何??のレッスン導入時から10年以上たち、
今ではレッスン数も大幅に増え、
個性豊かなOTさまの楽しい指導のもと、
たくさんのリトモスファンの方で盛り上がっています。


昨日もハイテンションで飛ばすたまちゃんのレッスンに、
会員さんもわちゃわちゃしながら(笑)
楽しそうに一曲一曲を踊っておられましたニコニコ
みなさん凄いキャッチ力と目ヂカラでした爆笑

たまちゃん、
新曲一発目お疲れ様でしたほっこり
初めてたまちゃんのレッスンに参加させて頂き、
会員さんとのアットホームな楽しい雰囲気、
肌で感じさせて頂きましたよ爆笑
盛り上げ、足りてましたでしょうか?(笑)


そして迎えた本日のザムロッド様での新曲一発目。
昨日のたまちゃんのレッスンで予習させて頂いたお陰で、
無事に終えることができましたラブラブピンクハート

やっぱり一発目のエネルギーってスゴイ(笑)
自分で自分の気迫に驚く笑い泣き

大放出のアドレナリンをガソリンに、
火力マックスドンッ完全燃焼メラメラ燃え尽きましたチーン

帰宅後の今、約1ヶ月間の、
「新曲覚えなきゃ〜、練習しなきゃ〜」の呪縛から解放され、
ホッと一息安堵の夜を過ごしております赤ワイン


レッスンにご参加くださいました皆さま、
ありがとうございましたピンクハートラブラブ

お初参加の方、お久しぶりの方も加わり、
賑やかやスタジオになりました。


2曲目のHIP HOPのワナワナな足さばきに、
皆さん、やはり驚きの表情びっくり
出来る気がしないとのご感想(笑)
はいはい、想定内です。


ちょっと得意げになってやるワタシ。
↑おいおい、それで指導者かっ?(笑)

いや〜だってこの動き、
死ぬほど練習しましたわ〜笑い泣き


もうこれ無理、カッコよく出来へんっプンプン
って心が折れる矢先に出来るようになったから、

きっと皆さんも出来るはず!

コツをうまく掴んで再現性を上げ、
カッコ良く踊れるよう頑張りましょう。

なんだか、ふくらはぎや脛が筋肉痛ですがね照れ


8曲目のFemme Styleは、
直美、じゃなくて(笑)ビヨンセの
『Crazy In Love』でナリキリダンス。

スローなテンポの曲ですので、
慌てずに音をたっぷり使って踊ってくださいねウインク


やはりレッスンや指導はナマモノ。
いくらどんなに新曲に向けて動きの質を上げ、
キューイングの言葉やタイミングを練習しても、
本番のレッスンをしてみて初めて気づく事はたくさんあります。

あれ?意外にみなさんここ迷ってるな
とか、
もっと早いタイミングでキュー出しするといいなとか。

笑いのツボとか、
つっこみどころとか、
会員さんとのやり取りも含めてねウインク


そして、ふっと湧くアドリブもまた楽し。
ゾーンに入っているような感覚。
レッスンの醍醐味です。


いよいよ明日は、
ルネサンス港南中央クラブさまでの、
水曜リトモス一発目。

楽しみですね〜爆笑ルンルン

おとなり港南台クラブさまは、
7/1〜7/8まで改修工事で臨時休館とのこと。


リトモスファンにとっては、
なんでこの新曲の時期に〜笑い泣きって感じでしょうから、
ぜひ港南中央クラブに遊びに来てくださいませ。


それでは〜ガーン
Time to say goodbye バイバイ
And time to go to bedzzz
ぐな〜い流れ星流れ星流れ星