イカ焼きとたこ焼きはどっちがお得か問題 | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

近鉄百貨店の地下催事で
イカ焼き🦑を売っていたので
思わず懐かしくて購入

イカ焼き🦑と聞くと
屋台で見るようなイカの丸焼き
みたいなのを想像すると思うけど








関西のイカ焼きは

一銭洋食焼きみたいなやつ



元祖は阪神百貨店の

スナックパークの

ってか、ここ以外で売ってるのは

見たことない









今日、出店されてたのは

やまげんとゆうお店

京橋にあるみたい





ただ‼️1枚の値段

阪神百貨店のと比べると

高くね?






とんぺい焼きに至っては

540円もするやん😱



ほんまは2枚欲しかったけど

ケチって、1枚にしたw



べ、別に簡易包装かめへんねんで

むしろ、過剰包装よりええねんけどな







なんか、この状態で

ポイって渡されたから

思わず、エサか⁉️と思ったわ














う〜ん、まぁ美味しかったけど


やっぱり、1枚では

全然、足らん😑



イカ焼き🦑とたこ焼き🐙って

どっちがお得🉐なんやろな?









今時のたこ焼きは

屋台でも、8個入り350円では

買えへんけど







ちょっと特殊なのになると

ファーストフード並みのお値段

するけど




私は銀だこより

粉もん八派









安いし


銀だこのタコ🐙固くない?




やっぱり、たこ焼きの方が

食べ応えある?



あなたは、どっち派?