ストレス解消 | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

6月は仕事諸々のストレスが
半端なくて、発狂しそう🤯だった
ので、ストレス解消しに行ってきた



お行儀悪くて、ごめんなさい🙏

日根野までは、関空行きと

くっついてるので、インバウンド客がどっちゃり乗ってるけど

切り離して紀州路快速、和歌山行きになったらガラ空きなのだ🥳快適


しかし、なんでアジア諸国の団体って

喋り声うるさいし、マナーなってないんやろな💢

コロナ期間中よかったのはインバウンド客が

居なかった事だわ



そして、またまたこちら💁‍♀️笑笑





花山温泉♨️

先月も行きましたけどね

えーえー






もう勝手知ったる我が家のよう🏠

目瞑ってても、館内歩けるわwww



先月は、和歌山旅行支援クーポン

使えたので、奮発して

熊野牛しゃぶしゃぶプランにした

けど、今回は割引なしなので

フツーに会席プラン

でも、このプランで泊まってる

人が1番多い


https://ameblo.jp/yukkie-lovelove/entry-12802367480.html












今回はハモ尽くし


ハモの湯引き





ハモの煮付け








牛肉の柳川風鍋








箸休めのお素麺


こうやって食べるお素麺は

美味しく感じるのに、夏の昼の

お素麺って、美味しくないの

なんでなん?







釜飯もハモでした






薄味だけど、美味しい


何気に、今年初ハモでした

初もんは嬉しい😊






デザートは源泉で作ったプリン🍮


これでも、結構

満腹なった🫄

部屋戻って、大の字で伸びる

これが宿泊の特権


花山温泉♨️

そんなに館内広くないので

移動がラク

(階段はありますけどね)


おっきいホテルは

お風呂やレストラン行くだけで

疲れる🥹






朝食

欲を言えば、温泉卵じゃなくて

だし巻き卵が食べたい人🥺

連泊の人たちは、だし巻き卵

だったから、ついでに焼いて

くれたらいいのに😝



今回は、いつ行っても

大好きな38℃浴槽が

主の湯婆婆みたいな人に

ずっと占領されてたので🥲

しかも完全に横たわっとるから

滑り込むスペースすらない😠

あんたの家風呂かよ




夜も、ジモティなおばさん連中が

集団でペチャクチャ唾飛ばして

喋ってたし😠

まだ黙浴の貼り紙貼ってあるのに


その代わりと言っては

なんだけど、こんだけ混んでても

何故か、インバウンド客が

まったく居ない花山温泉♨️

まさか、お断りしてるわけじゃ

ないと思うけど🤔

今や、どんな秘境にも

外国人観光客押し寄せてんのに

和歌山市内からアクセスもいい

ここに来ないの不思議

まぁ、来てくれなくていいけど🤫




なので今回は、露天風呂と

(露天風呂に蚊取り線香

吊ってくれてた)





交互浴を堪能

この時期は、26℃の源泉も
震えて浸からなくていいからw
ほんま、41℃の加温槽と
行ったり来たりしてたら
まさしく、サウナの『整う〜』
状態になって、スッキリするニコニコ

ゴボゴボ湧いてる源泉に
浸かってたら、腸の調子も
良くなるんか、めっちゃ
お腹空いてくるんだよね😆




先月、宿泊者の特権の朝風呂
6時前に行っても、まだ開けて
くれてなくて待たされたから
今日は6時ちょうどに行ったら
もう4人もフライング湯婆婆が👵🏻

そして油膜ニュルニュルと泡付きが
先月の方が断然多かった🤔


やっぱり、温泉♨️って
自然現象だからか、油膜たっぷり
の時と薄い時あるよね〜不思議だわ


とは言え、やっぱり
ここの温泉♨️は
今、温泉♨️浸かってる〜
と思える

帰りの身体は
めっちゃ鉄臭いけどなwww

しかも、電車賃も宿泊代も
リーズナブルに行けるのに
関西1番濃厚源泉♨️だから
ありがてぇ🙇‍♀️


今回、行きも帰りも
送迎バスが一緒だった
大阪から来られてたご夫婦と
ちょっと会話を交わし
(やっぱり同郷は意気投合するね)

ご夫婦も、花山温泉♨️
いたく気に入られたみたいで
また必ず来るっておっしゃって
ました指差しハマるよね〜愛


バス待ちの間
ご夫婦のツーショット撮って
差し上げたら、奥様が画面見せて
「すごく綺麗に撮れてる」と
喜んでくださり、おふたりで
旅行行かれても、おふたりで
写真撮る事は、ほとんどないそうだ

写真の1枚や2枚
いくらでも撮らせてもらいまっせ〜
しかも私、写真撮るの上手いねん
(自画自賛)

こうゆう
旅の一期一会もいいもんだニコニコ



そして私のストレスも
いつのまにか
どっか行ったよね😆





同じく、ぬるい源泉掛け流しが
楽しめた榊原温泉 湯元榊原館が
前は泊まれたのに
今おひとりさま受け入れなく
なってんねん😤チッ