花山温泉 食事編 | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

2日間、ブログさぼってたので
どんどん更新してくよ〜😆

花山温泉♨️は大人気なので
1か月前とかでは、じゃらんで
予約取れません

なので、今回も3か月前から
予約入れてたので(それでも
予約取りやすくなった方)

まだ
和歌山の旅行支援の対象に
なってました🤞ラッキー


宿泊代から3000円割引いて
貰えるので

いつものスタンダード懐石
ではなく、ちょっとええやつで
予約したった😏




それでも、通常の懐石と
同じお値段
旅行支援ありがたやぁ🙏

旅行支援、どこの県も
予算に達したみたいだけど
もう延長はないんかな?


今回、予約したのはこちら💁‍♀️




熊野牛しゃぶしゃぶコースで

ございますぅ〜😌


とは言え、有馬温泉♨️とかと

比べると、リーズナブルなお値段

なんでね

有馬温泉♨️って、なんであんな高いん?

鉄泉も、花山温泉より薄いし

料理も、そんなに美味しくないのに

もう有馬行く意味ないな、ボロクソ🤣



そんなにお肉🥩出て来ない

だろうと思ったら




まぁまぁ出てきた🤭

しかも、程よくサシの入った

ええお肉🥩や〜ん💕






おひとりさまなのに

でっかい土鍋www





しゃぶしゃぶ〜

うまぁ〜お肉🥩とろけるぅ🤤

ええお肉は柔らかいなwww






タレが、ポン酢とごまだれ

用意してくださってたんだけど

この、ごまだれが

めっちゃ濃いーーーーーー‼️


市販のとは、全然違くて

どんだけごま擦ったん⁉️って

ぐらい濃厚なの


なので、〆は

ごはんかおうどん選べたので


このごまだれで食べたかったので

おうどんにしてもらいました





おうどんも〆の量ちゃうし💦







お肉の旨味が出たお出汁で

いただきます


もう腹パン😂


ちょっとお部屋帰って

動けんかった😟

すぐお風呂行きたかったのにw


けど宿泊の何がいいって

お部屋戻って、お布団に

ダイブできるとこよな🏊






カツオのたたきも新鮮やった







デザートのフルーツ

パイナップルはいいとして

みかん🍊の産地なのに

何故、ピンクグレープフルーツ

なんだよw

今の時期、なにがしかの

みかん🍊あるやろ?






お水のグラスがデカくて〜笑笑




そして朝食



高野豆腐が優しい味付けやった

ほっこり☺️





これに、湯豆腐がつきます



湯豆腐にも、おぼろ昆布が

ワッサァ〜と入ってる

和歌山の気前の良さかな




口コミ見てたら

少ないって書いてる人おったけど

確かに、最近のバイキングとかと

比べたら、少なめかもしれへんけど


逆に、朝食はこれぐらいで

ええかも

それぞれが、ちゃんと手作りやしな


ごはん🍚はおかわりできるし


結構これでも、お腹いっぱい

なるからな





この納豆が大豆の粒大きい

田舎納豆で美味しいねん


食後のコーヒー☕️は

セルフサービスになってた


私は飲んでないけど







油膜塗り塗りしたお顔ニコニコテッカァ

これ、ドすっぴんで
ノー加工なんだけど

色、白なってんねん😳
すごくない⁉️
しかもトゥルトゥル✨


自分で言うのも何ですが
温泉♨️来てる時の、私
ええ顔してるわぁ〜🤣

心からリラックスしてる顔www
仕事してる時とは
えらい違いや🤣


なんだかんだで
最近、和歌山ばっかり行ってるな
何気に、ええ源泉掛け流し温泉♨️
があるから

ちょっと紀州路快速
混んでたわ💦
けど、和歌山までに
くろしお指定席買う💺の
もったいないしな




✂︎ーーー番外編ーーー✂︎

和歌山から奈良に帰る時は
必ず、天王寺を通るので

寄っちゃうよね〜指差し


甘党まえだの抹茶パフェ



もう中毒やん💦

これの為だけに

天王寺で途中下車してんねん🥹


今日も、ちょうどお昼時やって

いっぱい来店されてて

お昼ごはん系食べてる人も

多かった




そして、今日はみたらしが

お得🉐で、みたらしパフェなら

100円お安くなりますよって

おすすめされたんだけど



私は、「抹茶」が‼️

食べたかったので

抹茶パフェ一択で注文したら


私のあとに入ってきた

各々3名様も、全員

抹茶パフェ頼んではった


抹茶パフェ強し🤨笑笑


ほんまに、甘党まえださんの

抹茶パフェのバランスがいい

んだもん😋抹茶パフェしか勝たん