宿泊者の特権 | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

花山温泉♨️は
和歌山市にあるので
なんなら日帰りでも行けなくは
ないんだけど

それでも、わざわざ泊まる
理由は

https://ameblo.jp/yukkie-lovelove/entry-12478781302.html



私の4年前のブログを

ご参照ください



そう油膜でニュルニュルの

1番風呂に入りたいから


夜の22:00〜23:00までと

朝の6:00〜8:00までが

唯一、宿泊者限定タイムなんでね


けど、この時間ギリギリまで

日帰り客ドンドンやってくる

からな、マジすごいわ


で、朝の6時の1番風呂

4年前は5分前ぐらいでも

お風呂場まで行けたのに


フライングする人増えたんか

どうか知らないですが

今回は、お風呂場まで行く

通路の非常扉が塞がれてました🫢


なので、必然的に

全員、6時までドアの前で

待ちぼうけ


その間にドンドン

待ち人増えてくるやん💦


なので、今回は

お写真写せなかったんですが


なんか4年前より

濃くなってた‼️

露天風呂の底に溜まった

炭酸カルシウムもザラザラと

溜まってたしな


自然のものやから

その時の気象状況とかによっても

変わるんやろな





これ4年前の写真なんですけどね



この油膜の層が、もっと分厚くて

泡付きも、もっとすごくて


写真写したかったぁ😭😭😭


しか〜し、一緒に入った

おばさま方が、何故か

皆さま、露天風呂の方へ

行かれたので


しめしめ、38℃浴槽

独り占めじゃあ🥰🥰🥰





失礼しま〜す

私の足で🦵

この油膜をパリパリと割る瞬間


ほんま、パリパリって

音したで



か・い・か・ん

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️



この為に、何万の宿泊代

払ってるようなもん

いや、まったく惜しくないけどなw


一旦割れた油膜も

浸かって、じっとしてたら

また私の周りにじわじわ

溜まってきて


フライヤーの中の

エビフライ🍤になった気分www

例えよ🤣



そして、その油膜を

手ですくい、あちこちに

塗りたくる

もちろん顔にも

最初ザラザラするんだけど

浸透したら、ツルッツルに

なんねん!


結局、朝は誰も

この浴槽に入って来なかったので

45分ひとりで、この中に居たwww





湯の山温泉♨️とかの泉質と

違って、花山温泉♨️は高濃度なのに

湯あたりしないってとこが

サイコーやん


ぬる湯好きにはもってこい


我慢大会みたいに

ゆでタコ🐙みたいになって

浸かるのしんどいし

湯あたりしちゃうから




1か月滞在したら

絶対、ゆで卵🥚みたいな

肌になると思うで


住み込みで働かせてくれへんかなw



それでも、6人目ぐらいの人が

入ってくる頃には、もう油膜も

薄くなってたので

やっぱり6時ジャストに

入らなければ、あれは

味わえまへん


ってか、5時過ぎから

目覚めてたBBAですけどね😏


でも、夜中1時ごろ

成分が効いたのか

夜間痛を患ってる腕が

なんかピリピリ⚡️って痛くて

目開いてんやん


きっと効いてる証拠なんだろう

けど、一瞬虫(ムカデかなんか)に

刺されたんかと思って飛び起きたわ






今回、お風呂行く通路に

こんなん置いてあったから






2個もらってきた

もっと欲しかったけど

石🪨やから重い😓

ワイルドな湯の花www



これ、家のお風呂に入れたら

炭酸カルシウム溶け出すんかな?

やってみよw






見て〜断層が美しい✨








自然が作る造形美やん





今日も元気に自噴中🫧🫧🫧





地球🌏の音

生きておる
















祝㊗️55周年って

花山温泉♨️

ほぼタメやん🤣


これからも仲良くしましょうね