1週間使ってみた結果 | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

和歌山の旅行支援クーポンで
お安くゲットした
ポール&ジョーのUV下地
なんですけどね






まず使用感ですが





結構サラサラの質感


そして

よく口コミで見かけたけど


匂いがキツい‼️👃


なんてゆうんかな?

昔、お母ちゃんが使ってた

昭和の化粧品の匂い?


近い匂いでゆーと

オードムーゲの拭き取り化粧水に

近いかな


なんで、こんなキツい匂いに

したよ⁉️


持続性は、そんなにないので

会社着く頃には、そおでも

ないんだけど、塗布する瞬間は

毎回、ウッてなる🤮笑



そして、確かに

ツヤが出て、めっちゃ

肌がキレイに見える✨

これも口コミ通り



リキッドファンデほどの

カバー力はないんだけど

UV下地だけで、かなり

肌補正される感じ





いつも使ってる

KATEのリキッドファンデを

重ねると、こんな感じ





なんか、リキッドONリキッド

みたいな感じになって

かなりオイリーに感じる






一日つけて、カーブスで

運動して帰ってきても

そんなに汚く崩れる事はなかった

ちょっと鼻の頭のメイクは

マスクしてる予防ので落ちてる


顔、めっちゃ疲れとる😂




なので、パウダーファンデを

乗せてみたら




UV下地だけ





セザンヌのプチプラ

パウダーファンデですがぁ





パウダーファンデを乗せたら



テラテラにならず

いい感じ👍


普段、私はパウダーファンデ

使うと、乾燥肌なので

カサつくんだけど、ポール&ジョーの下地の上だとカサつかなかった



ポール&ジョーのUV下地には

パウダーファンデの方が

相性いいみたいやな



橿原市昆虫館に行った日

炎天下☀️の中、14000歩

歩いた日も、ドロドロには

ならなかったし


https://ameblo.jp/yukkie-lovelove/entry-12803244220.html




匂いの件以外は

つけ心地も良かったし

問題なかったんだけど



毎日、つけて1週間経ったん

ですがね






お見苦しい画像スイマセン💦


これは…落屑(らくせつ)



https://ameblo.jp/yukkie-lovelove/entry-12671850152.html



そう、かずのすけ師匠曰く


化粧品が肌に合っていない合図😑





やっぱり

メトキシケイヒなんちゃらや

酸化鉄、私にはアカンか😔


なんか、メイク落としたあとも

肌が、明らかにザラついてきたし


https://ameblo.jp/yukkie-lovelove/entry-12801581547.html



ベルディオ使ってる時は

お肌ツルツルやったのにな😟







けど、連日

夏日☀️記録更新してる

今日この頃


SPF50+ PA++++は

心強いんだけどなぁ😩



日焼け止めを取って

肌荒れは我慢するか


お肌の為に

日焼けは辛抱するか


悩ましい問題だ (c" ತ,_ತ)



お山⛰とかお外時間が長い日

だけ、ポール&ジョー塗るか



結局、お肌をキレイに見せて

くれるUV下地は、紫外線吸収剤が

含まれてるって事やな🥺


私みたいな敏感肌は

一生使われへんやん😩