日焼け止め変えてみた | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

またまた、かずのすけ師匠が
有益な情報をくださったので

https://ameblo.jp/rik01194/entry-12799201846.html




ずっと使ってたミノンの

UV下地にも、なんの不満も

なかったんですけどね

いかんせん、25gと小さいので

す〜ぐ無くなる😑


https://ameblo.jp/yukkie-lovelove/entry-12677631890.html





かずのすけ師匠おすすめの

ベルディオのUV下地


奈良市内のドラッグストア

ほぼ全て回ったんだけど

(マツキヨ、ウエルシア

スギ薬局、サンドラッグ等々)


まぁ見事に、どっこも

扱ってなかった🫠なんでだ?


メンタームを出してる

近江兄弟社の商品なのに?🤔



まぁ、アマゾンでは

扱ってたんだけど

はじめて買う時は

1回サンプルで使用感試して

みたかったんだよね








何はともあれ、アマゾンで

無事にGETしました👏👏👏👏👏










今回

80g入りを買ったんですけどね






220g入りの大容量の方が

お得🉐なんだけど

万が一、お肌に合わなかった時

使い切れないと思って

とりあえず、80gの方買った

旅行にも持って行きたいしな🎒



何故、ここまで慎重になるかと

ゆうと、日焼け止めに関しては

私、かなりの肌荒れを経験してる

ので😓


このベルディオは

サンゴ🪸にも優しい

ノンケミカル処方





紫外線吸収剤、エタノールも

不使用


石けんで落とせるので

1歳👶から使えるそう






ただ‼️

SPFが30しかなーーーーい💦

ミノンは一応47あったからな


私が使ってるケイトの

リキッドファンデにも

日焼け止め効果がないので


https://ameblo.jp/yukkie-lovelove/entry-12669321044.html



日常生活では問題ないけど

お山⛰行くのには

ちと、心許ない🥺

まぁ、この頃

全然、お山行ってないけど👅




これが、私が買ったやつの

成分表で




もう1種類

SPF50+のグリーンのパッケージの

商品もあるんだけど

成分表を見てみると



酸化亜鉛は入ってないけど

1番最初に出てくる

メトキシケイヒ酸なんたらって

ゆう成分




肌荒れしたケイトの日焼け止めに

入ってた成分と同じだった😑


なので、比較的

ミノンの成分に近い

黄色いパッケージしか

選択肢がなかったの



いくら日焼け止め効果が

あっても、塗るたびに

肌荒れしたらヤダもんな💦




詳細は、かずのすけさんが
動画で説明してくださってるので




ほんまに、かずのすけさんの
解説はわかりやすいニコニコ

これからも参考にさせて
頂きます🙇‍♀️




ベルディオの使用感ですが

手が真っ黒なのは
スルーしてください😓
顔の日焼け止めは頑張ってる
んだけど、腕はまったくしてない
ので(仕事でも焼けるから
こまめにやってられないんだよね)





ジェルとゆうだけあって

ミノンより、伸びがいい







一見、白浮きしそうにも

思いますがスーッと馴染んで

まったく白っぽくならなく

なります





しかも、ちょっとツヤが出るので

化粧下地にもいいかも✨






何より、たっぷり容量なので

ケチらずにつけられる🤣


塗ったあとも

ミノンは、ちょっとベタつきが

あったけど、ベルディオは

むしろサラっとして


連日、中国スーパー雑技団🇨🇳の

ショーを炎天下☀️で見て

汗をかいた後も、全然ベタつかず

使用感も良き👌


丸々2日使ってみたけど

肌荒れも無さそうだし


メイクオフしたあとも

CICA成分のお陰か

なんか、しっとりしてる

気がする


これは、いい商品に出会えたかもニコニコ



かずのすけ師匠

ありがとうございます🙏♪