いくつになっても夢は叶えられる! | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます




チア・アップ!






ガンの末期になったマーサは

46年住んだNYのアパートを

引き払い、余生を過ごす為に

シニアタウンに越してくる


撮影時、実際74歳の

ダイアン・キートンが

ウッディ・アレン作品で

キャリアウーマンを演じてた頃の

着こなしと変わってなくて

格好いい✨



「アニーホール」







お隣に住む、ちょっと

おせっかい焼きのシェリルに

押される形で、昔やってた

チアリーディングを

また始める事になるのだが…





シェリルを演じている

ジャッキー・ウィーバーは

あの伝説の映画

ピクニックatハンギングロックに

出演してたらしい












8人メンバーが集まらないと

クラブができないので

オーディションをするんだけど







もちろん、みんなチア未経験で

前途多難😓






腕が肩より上に上がらないとかw


腰を痛めてるとかw






練習中にぶつかって

足首傷めたりとかw


家族の反対に遭ったり




色んな困難を乗り越えて

どんどん、みんながイキイキと

楽しそうに踊ってく姿を見てると

こちらまで嬉しくなる😊


骨密度を上げるのよ!って

言いながら、ダンベルしてる

姿と


カーブスのメンバーさんたちの

姿が重なる🤣


映画では、コンテストに出て

若い子や色んな人の前で笑い者になっちゃう

んだけど🥲

その点、カーブスはほぼ同世代しか居ないし

男性も居ないから、周りの目気にしなくていい

のがメリットやな









この前の方、めっちゃ

身体柔らかかった😳


音楽もご機嫌🎶




The go go’sの

We Got The Beat


この曲聴いたら

ゴリエさん思い出すwww





マーサも、ゴリエさんばりに

ノリノリ🤣



でも、マーサの病状は

確実に進行していた😭😭😭





でも最後にシェリルとゆう

親友ができて、良かった🥹






紅一点ならぬ、白一点

シェリルの孫のベンも

いい味出してた😝