マーヴェリックが帰ってくる! | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます



1986年から、実に36年ぶりに

トップガン✈️が帰ってくる‼️



あのカワサキバイク🏍で

F-14と並走するシーンも

あるのね🥹ウルウル













アマプラにトップガン

あったので、懐かしくなったので

観てみた


ほとんど内容覚えてるけどな😏












当時、トムが着てた

MA-1のフライトジャケット






メンズ、みんな着てたよねぇ〜🤣












そして、レイバンのグラサン🕶





これも、鼻筋スーッって

通ったトムがかけると

カッケ〜けど、鼻ぺちゃの

日本人がかけるとさぁ😅


町では、ケニーロギンスの

Danger Zoneがどこ行っても

かかってて



このオープニングの整備シーン

格好よかったぁ、未だに鳥肌もん



どこかしこも、トップガン

旋風💫やった


最新作の主題歌は

レディーガガが担当









当時24歳のトム・クルーズ

顔ちっさいし、ほんまに

綺麗な顔してたよなぁ〜


何回も書いてますけど、「アウトサイダー」の頃は

ちょっと小太りだったし、歯もすきっ歯だったし

ぜ〜んぜん格好いいと思わなかったんだよなぁ

けど、主役張ってたトーマスCハウエルも

マットディロンもラルフマッチオも、みんな

居なくなった(言い方よ)今

トム・クルーズだけが、ぶっちぎりの

ひとり勝ちになるって、誰が予想したよ⁉️




当時、私も10代だったので

ただ、ただトムがカッケ〜😍と

思いながら、映画観てたけど

36年経って、改めて見直すと


いくら実力あるとはいえ

若気の至りで暴走しまくって

アイスマンことヴァル・キルマーに

「お前は腕はいいが

ルールを守らない」って

注意されてたように


今の私は、マーヴェリックの

過信しすぎな態度にイライラした

こうゆー見方するようになった私も

歳いったって事か😂


結果、親友のグースを

事故とは言え、殺してもーたやん💦


まぁな、守りに入った

マーヴェリックなんて

映画にしたら、オモロくないねん

けどさ




当時も、ヴァルキルマーの

印象は、すごいあってんけど





最後の実戦シーンのパイロットの

中に、ティム・ロビンスおったんか

ってなった🫢



そして教官役の

マイケル・アイアンサイドが

寡黙でイケメン✨

36年で、見る視点も変わるw



スキャナーズでゾンビ化した人と

同一人物とは思えない🤣





最新作では、亡くなった

グースの息子が登場するらしい

前作で、パパが弾くピアノの上に

乗っかってた子が大きくなって😭




演じてるのは、マイルズ・テラー











そして、アイスマンこと

ヴァル・キルマーも出てるらしい

その事で、逸話があって


トムがヴァルが出演しなければ

自分も出演しないと、ヴァルの

出演を切望したとか🥲





ヴァル・キルマー

咽頭がん患ってたんか


36年の歳月を感じるね😓



そう考えると

トム・クルーズ若いなぁ〜

今年、還暦やって🙄

トム見習って

私も老けないように

頑張ろう✊笑



最新作でも、実際

F-14に乗って撮影したんやろ?

すごすぎぃ



36年前は、IMAXなんて

なかったので、普通の映画館で

観たけど


今度は、あの戦闘機の爆音を

アクロバット飛行をIMAXで

観れるーーーーーー❣️


IMAXの為にあるような

映画やん


もう今から、鳥肌もん🫥

凄すぎて、泣いちゃうかも😭😭😭





ブルーインパルス✈️も

また、奈良に来て欲しいよなぁ


https://ameblo.jp/yukkie-lovelove/entry-12216576175.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=4f408f78b77d4c5ba8841896ca4011b0



https://ameblo.jp/yukkie-lovelove/entry-12216874562.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=4f408f78b77d4c5ba8841896ca4011b0




アドレナリン出まくった🤯

あの感動をもう一度😭😭😭