おすすめ映画 | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます




GYAOアプリ
大して映画もやってくんないし
もう消そうかなぁと思って

消す前に覗いたら
キムタクの番組
KIMURA SAAAAN ❗️に
斎藤工さんがゲストで
おすすめ映画を紹介するって
ゆうのをやってたから見てみた










斎藤工さんは、1日1本観るとゆう
言わずと知れた
映画バカ←褒めてます


ご自身でも、映画撮られてますしね

毎年、なら国際映画祭の
アンバサダーでもあります


















独特の2時間の旅🎒

うまいことゆーたな








そんな、斎藤工さんがおすすめする
第5位は












アマプラにあって、ずっと
気になりつつ、何故か放置していた
ので、これを機会に観ました


毎朝目覚めると別人になってしまう
主人公の話

その顔形だけでなく
年齢や国籍までも違う人物に
なってしまうから、ややこしい🤯

そのややこしさに巻き込まれちゃう
恋人役に、ハン・ヒョジュ

結局、ハン・ヒョジュが主人公
なのかな?🤔清楚な美人👩🏻‍🦰









第4位は





ザ・ライダー






落馬して、全身麻痺になっちゃう
ロデオライダーのお話🏇

アマプラ、無料ではありません
でした😑






第3位





マミーも
アマプラにはありませんでした







キムタクが選んだ

第5位は






シェフ 三つ星フードトラック
始めました
















これも、アマプラのおすすめに
上がってきてたけど、観るのを
先延ばしにしてた作品だったけど

もっと早く見とけば良かった!

とにかく、料理🌭が美味しそうで
音楽もごきげんなアメリカ映画🇺🇸

子供にTwitterのやり方を教わってる
お父さんがかわいい😍
そして、その息子が生意気なんだ
けどCUTE💕





なかなか、豪華な出演者揃い

アイアンマン絡みだけどなw

中でも、個人的に
マイアミバイスに出てた
ジョン・レグイザモが
涙ちょちょぎれそうに嬉しかった😭

マイアミバイス見返したいな🥺
DVDで持ってます💽ソニークロケットLOVE❤️



ちなみに
キムタクは、グランメゾンの
シェフ役👨‍🍳の参考にもしたそうです


 



第4位は






GREEN BOOK

これは、映画館に観に行った
人種差別を扱ってるけど
大人の友情物語でもある


シェフもGREEN BOOKも
ある意味、ロードムービーだよね🚙








第3位は




マグノリアの花たち

むか〜しにテレビ📺で見たっきり
だから、細部は忘れてて
見返したいなと思ったけど
アマプラ、無料ではありません
でした😔









相対的に、キムタクチョイスに
激しく共感しました👏👏👏👏





第2位と第1位は
番組の後編だって
また見よ❣️















映画・ドラマのサブスク系で
1番最初にダウンロードしたのが
AbemaTV だったんだけど
最近は、韓流ドラマも映画も
まったく流してくれなくて
恋愛リアリティショーばっかだから
AbemaTV 消すか😾