余計なこと言わなくていいのに | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

今月末で、定年退職される
私が通ってるカーブスのコーチ


いよいよ半月を切ったので
寄せ書きが準備されてました🥲


私も、大変お世話になったので
もちろん書くよね📝


で、他にも書きたいメンバーさんと
ワチャワチャしながら書き終わり
その机を離れて運動に戻ったあとに

机に座ったオバサンが
聞こえよがしに一言


「みんなが書くのに
こんな長文書いたら書くとこ
ないや〜ん!」

は?💢


すかさず、退職するコーチ自身が
まだ、色紙いっぱい用意してあり
ますのでってフォローに入って
はったけど

辞める本人に気ぃ遣わすなよ💢




ってゆうか、長文って
私も、他の人も
せいぜい4〜5行くらいやで〜







実際の寄せ書きでは
ありませんが



























そもそも、寄せ書きって
これぐらい書かへん?


特に、この店長コーチとは
思い出が多いから、ちょっと
エピソード盛り込みたいやん❣️


それだけ、このコーチは
愛されてたんだよ‼️




ってゆーか、私から言わせて
貰うなら、「ありがとう」
「お世話になりました」だけなら
わざわざ、寄せ書きに書かなくても
口頭で済ませたらええやん🤨



こうゆう、嫌味言うタイプ
絶対、姑に欲しくないタイプやわw






そして、まだもうひとり
姑になって欲しくないタイプが
おった


この期に及んで
「こんなんいっぱい貰っても
迷惑やろ?」とのたまわった😒


あんたには、情ってもんが
ないんかよ?💢



すると、またまた退職する
コーチが

「いやいや、退職後
ひとつひとつ、思い出に浸りながら
何回も読ませて頂きます、宝物です」って


コーチも、こんな輩相手に
ストレス溜まるやろうね😓

辞めてスッキリされるんじゃない?




ってゆーか、せっかく餞に
みんなが寄せ書き書いてる時に

いちいち、声に出して
嫌味ゆう必要あるか?


ひねくれてるとゆうか

仮に、自分が興味ないなら
黙ってスルーしたら良くない?

あくまで任意なんだから



カーブスって、比較的
鬼渡的な姑タイプ少ないんだけど


こんだけ人数居てたら
中には居てるよね〜


運動だけしてたらわからないけど

こうゆう時に本性出るよね〜




反面教師

あんな、捻くれた婆さんには
ならないようにしようと思いました



歳いけばいくほど
嫌われないように
かわいいおばあちゃん👵に
ならないとなw