オランジェット | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます




セブンとピエール・エルメコラボの
ショコラオランジュを食べて









チョコ🍫とオレンジ🍊の旨さに
目覚め😳



今年のバレンタイン💖は
絶対、オランジェットだなと思い

ず〜っと、お菓子売り場を
探すも、どっこにもオランジェットがなーーーーい‼️😡










唯一、あったのが
ガトー・ド・ボワのオランジェット

ちょうど近鉄百貨店で
バレンタインフェアやってたので
覗きに行ったら、この値段😑







悲しいかな
チョコ🍫に2000円も払えない
小市民😭




何気に覗いた
イオンがやってる輸入食品店

カルディみたいだけどカルディ
ではないw


めっちゃ、あるある〜👀






この棚だけで、3種類も😳











バレンタイン💖用に
ガトー・ド・ボワと同じ
オレンジピールにチョコ掛けの
オランジェットもドド〜ンと

しかも、お値段
一箱たったの300円‼️


レモンピール🍋を使った
シトロエットも美味しそう










種類も粒タイプやら
タブレットタイプやら種々様々


全部試してみたかったけど


さすがに、全部は買えないので
とりあえず、厳選してみた✨













正真正銘のオレンジピールを使った
オランジェット







原産国 スペイン🇪🇸


















トリュフショコラ オレンジ風味


無印良品に、トリュフショコラの
オレンジピール入り商品があるはず
なんだけど、うちの近所のお店には
いつ行ってもない😡使えね〜


こんな形で出会えるとは🧡









原産国 ベルギー🇧🇪

ベルギーと言えば
チョコ🍫有名だもんね?
















チョコレートオレンジ
タブレットミルク


Orange 🍊barって
オレンジ🍊が瑞々しく
弾けてるパッケージに
思わず、手が伸びてしまいました


このセンス、最高かよ👍✨








原産国 フランス🇫🇷


なんかパッケージのイメージは
アメリカっぽいなと思ったんだけど



3種類買っても
たったの900円‼️




偶然、それぞれ別々の国になった
んだけど、ヨーロッパの国では
チョコ×オレンジはポピュラーな
組み合わせなんかな?


何故、日本でもっと発売しない⁉️

和歌山とか愛媛とか
みかん🍊の産地で売り出したら
ええのに🤨





ただ種類は、いっぱい売ってたけど

あとは、お味なんですよね〜

昔、心斎橋にあったリチャード🇮🇹
ってゆう輸入食品屋さんで
海外のお菓子買ったりしたけど

まぁ、甘ったるかったり
香料キツかったりと
日本のお菓子メーカーのお菓子の
方が美味しいよね😅ってゆうのが
多かったから💦


今は、どうなんやろね?


一部の商品は、いつでも
棚に並んでるみたいだから
美味しかったら、また買おう!





とゆうわけで
1番気になったオランジェットを
まず試食😲








結構太めのタイプがゴロっと
入ってました










う、うま〜い😋


チョコは苦すぎず甘すぎず
オレンジピールの苦味が
ほんのり鼻に抜けてく👃

良き👍✨


他のも、ゆっくり楽しもうと
思います😌ウッシッシ