年末から今まで

私の頭の中は

卒園スライドのことで

グルグルと回ってしていました二重丸

 

そして、今日ついに

完成しました拍手

 

 

≪関連ブログ≫

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チューリップ黄準備期間:約1ヶ月

チューリップ黄制作期間:約2ヶ月(準備と並行して実施)

チューリップ黄スライド枚数:148枚

チューリップ黄スライド時間:26分40秒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回、私が使用したのは

Canva というフリーソフトですニコニコ

 

デザインが豊富で

初心者でもとても使いやすい

神ソフトハートのバルーン

 

さらにURLで

データを共有できるというのが

とてもありがたかった飛び出すハート

 

この機能のおかげで

途中経過を他のママさんに

気軽に見てもらうことができましたおねがい

 

 

あと実際に作ってみ

気付いたことが1つサーチ

 

1ファイルに挿入できるスライドの枚数は

100枚まで!!

 

 

ということで

前半・後半の2ファイルに分けて作り

最後に1つにまとめましたOK

 

 

当初はスマホアプリでまとめる予定でしたが

つい最近、パソコンからでもできることを発見鉛筆

 

 

なんと

Windows標準ソフトでできちゃいますチョキ

 

 

実際に作ったスライドの一部

↓ ↓ ↓

(個人情報になってしまうのでぼかして小さくしてあります)
 
 
さ・ら・に
他にDVDケースに入れる表紙も
簡易的に作りましたウインク
 
私の任務はここまで!!
 
近々
私が作ったスライドが
他のママ達の協力によって
いよいよDVDになります飛び出すハート
楽しみ~ラブ
 
いやー、めちゃくちゃ大変だった~笑い泣き
 
正直、仕事して、子育てして、家事しながら
やることではないよ~
と心折れそうになったこともあったけど
 
結果的にすごく良い作品ができたし
たくさん勉強・経験をさせてもらいましたゆめみる宝石
 
ここまで頑張った自分に拍手だ~拍手拍手拍手
応援&手伝ってくれたママ達にも感謝スター
 
 
みんなの力が集まって
初心者だけど
自信作ができましたハートのバルーン
 
 
子どもたちのインタビュー動画
先生からのメッセージ動画
想い出の曲複数をBGMに音譜
 
保護者全員
涙なしでは見られないはず笑い泣き
 
みんなにとって
一生の宝物になったら嬉しいなラブラブ
 
 
ママ・女性対象のプチ活動

fuwatto~ありのMaMa子育てを楽しむ会~ 

を主催していますリボン

 

公式LINEでは

子育てをラクに・毎日を楽しむヒント

を配信していきます。

お友達登録して

一緒にゆる子育てLifeを楽しみませんか?

 

   

 

宝石赤活動概要宝石赤

寄り添い家さん『Hapiness』 (2022.1よりリニューアル)

子育てハッピーセミナー 

ママのおしゃべり会

初心者向けパソコンミニ講座 

キッズアンガーマネジメント

親子プチフォト撮影