娘、4月から小学生だ~ランドセル
準備頑張らなきゃ~!!
 
 
と思っていたら
 
 
その前に卒園準備が大変だった~
ということを現在体験中うずまき
 
 
 
 
園によってやり方は様々だとは思うのですが
うちの園の場合はこんな感じです下矢印

 
チューリップ黄先生へのプレゼント 
チューリップ黄先生へ渡すお手紙
チューリップ黄子どもたちへのプレゼント     
チューリップ黄卒園式のイベントについて    
チューリップ黄園生活のDVDスライドショー作成  
チューリップ黄タイムカプセル(6年後の自分へ手紙)   
 
 
コロナ禍なので謝恩会はなしですが
それでも結構やることあるな~とびっくり
 
 
うちは1クラスのみ22名
少ない方かもしれませんが
総勢21名(双子ちゃんがいるので22-1名)
の保護者が集うグループLINEでの
トークはよく渋滞しますDASH!
 
 
複数のプロジェクトと担当者が
並行して動いているから
仕方ないのですがね。

それに時間も限られているので
担当者は皆、必死ですあせる
 
 
そんな中
私はDVDスライド担当になりましたCD
これがまた大変だった~笑
(気づくの遅っ)
 
 
ちなみにスライド作成はほぼ初心者です🔰
パソコン操作は得意な方ウインク
 
 
担当が決まったのは12月の末で
年明けから始動していますハムスター
 
 
≪スライド担当のお仕事≫
チューリップ紫アンケートをとる
(BGM、どんな写真や動画を載せたいかなど)
チューリップ紫協力者募集
チューリップ紫アンケート集計
チューリップ紫DVD作成のスケジュールを立てる
(いつ、何をするかおおまかに)
チューリップ紫協力者のLINEグループ作成
(ありがたいことに4名集まりました)
チューリップ紫スライドに使う写真集めについて考える
チューリップ紫写真集めのお知らせ作成&保護者へ配布
(自分で作成、印刷したものを担任の先生に渡す)
チューリップ紫写真集めについてLINEで再度告知
(LINEにてクラスごとのアルバム作成) 左矢印イマココ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日から写真集めスタート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チューリップ紫スライドの流れをプランニング&打ち合わせ
(流れ、時間、内容について具現化する)
チューリップ紫スライド作成、BGM準備、動画集め?
(園児一人ずつのコメント、先生からのメッセージ?)
チューリップ紫スライド完成、最終チェック
(DVDコピーはどうするかは未定)
 
 
ザーッと書き出してみたけど
もっとあるかもしれない!!
 
 
また、合間を縫って動画編集について
SNSで「詳しい人いませんか~」と聞いたり
職場の方にリサーチ虫めがね
 
 
 
ふぅ~ダッシュ
 
 
 
私は業者かっ笑
 
 
 
本業より仕事しているかもしれない
 
そして
 
人生で今が一番頭使っているかも
 
 
大人数でのコミニュケーション
慣れない作業
白紙の状態からのプランニング
 
今週は頭の中がグルグル回っていたし
夜、ぐっすり眠れてないし
今後の課題もいくつかあるので
少し不安もあるけれどー
 
主にLINEだけど
いろんなママとお話しして
いろいろな方から情報頂いて
 
 
結構、楽しいかも飛び出すハート
と思えるようになってきました音譜
 
 
調べて、聞いて、考えて
たくさん学んでいる本
 
 
あとは言霊パワーを常備して
できる できる 大丈夫グッ
 
 
よしっ、後は進むのみ
 
 
来週からまた
ハードスケジュールになりそうだけど
頑張るぞ~グー
 
 
ママ・女性対象のプチ活動

fuwatto~ありのMaMa子育てを楽しむ会~ 

を主催していますリボン

 

公式LINEでは

子育てをラクに・毎日を楽しむヒント

を配信していきます。

お友達登録して

一緒にゆる子育てLifeを楽しみませんか?

 

   

 

宝石赤活動概要宝石赤

寄り添い家さん『Hapiness』 (2022.1よりリニューアル)

子育てハッピーセミナー 

ママのおしゃべり会

初心者向けパソコンミニ講座 

キッズアンガーマネジメント

親子プチフォト撮影