週末になりました~チョキ

本日特に予定なしのワンオペDay

 

昨日のブログで宣言した通り

今日は娘とお弁当を作りましたお弁当

 

≪Menu≫

・ご飯

(白ごま、昨日の残り物をトッピング)

・きゅうりとニンジンのサラダ

・ゆでたまご

・からあげ

 

 

それでは

Let's Cookingにんじん

 


≪STEP1≫

ゆでたまごをつくります

 

≪STEP2≫

お弁当にご飯を入れます

その上に白ごまと

昨日の残り物(にんじんと小松の茹で野菜)

をトッピング

 



 

 

 

≪STEP3

娘のリクエストで

ニンジンときゅうりのサラダ

ニンジンの皮をむいて小さくカット

きゅうりは輪切りにして

さらにそれをママが1/4にカット

 

 

 

 

 

 

手つきがあぶなっかしいあせる

 

 

カットした野菜をボウルに入れ

塩麴を入れて混ぜ混ぜすれば

サラダの完成ですサラダ

 

≪STEP4

そうこうしているうちに

ゆでたまごができました

お水で冷やした後

殻をむいてもらいました

 

≪STEP5

からあげは冷凍食品をレンジでチン

 

≪STEP6

できたおかずを盛りつけ

 

 

 


 

 

拍手     り 拍手

 

 

おうちの中でいただきますお願い

 

 

 

 

あっという間にお弁当箱が

空っぽになりました爆  笑

 

 

私も久々にお弁当箱を出し

同じように詰めて食べました照れ

 

 

本日のメインイベント終了!!

 

 

第2弾(未定)お弁当作りを開催するときは

娘にメニューを全て決めてもらって

やってみたいと思ってますウインク

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日常が楽しく・幸せになれる新習慣

* ハピハピチャレンジ 本日60日目* 

 

チューリップピンクやり方は簡単チューリップピンク

普段の会話の中に「ハッピー」「ありがとう」など

自分の運気がアップしそうだなぁと感じる

言霊を言うだけ虹

 

効果のほどはいかに?

気まぐれで進捗投稿していきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ママ・女性対象のプチ活動

fuwatto~ありのMaMa子育てを楽しむ会~ 

を主催していますリボン

 

◇◆fuwattoへの想いはこちら◇◆

 

公式LINE

子育てをラクに・毎日を楽しむヒント

を配信していきます。

お友達登録して

一緒にゆる子育てLifeを楽しみませんか?

 

   

 

宝石赤活動概要宝石赤

子育てハッピーセミナー 

ママのおしゃべりつ会

初心者向けパソコンミニ講座 

キッズアンガーマネジメント

 

親子プチフォト撮影

 

*栃木県宇都宮市を中心に活動中*