すみっコぐらしが大好きな娘に

ペンギンの靴下を買ってあげましたペンギン

 

口元の下をよーく見ると

足がついてる、カワイイ~ラブ

 

 

 

今日、保育園へ持って行くものリストメモ

昨日はお着替えが多かったので

持っていくものがいつもより多めTシャツ

 

忘れないように

昨夜寝る前に書いてもらいました鉛筆

 

ていしやつ(Tシャツ照れ)、パンつ(パンツ照れ

1枚のメモから一生懸命さが伝わってきます合格

 

 

話題は変わって

最近、私は言霊を意識するようにしていますキラキラ

 

仕事していると特に

ネガティブなことを考えてしまうので

無意識でも力が湧いてくるような

自然に言葉がでてくるようにトレーニングです流れ星

 

今日は在宅勤務中に

ありがとう」「ツイてる

奇跡が起こる」「大丈夫、うまくいく

などとブツブツ唱えていました虹

 

決して怪しい人間ではありません(笑)

 

せっかくなので子育てにも取り入れてみようかと

早速、娘とのお風呂タイムの時に

Happy Happy」略して「ハピハピ~

と何度もつぶやいてみました星

 

そしたらハッピーの

即興SONGができました拍手

 

 

 

言霊の力で

子育てを大らかに楽しみ、自分の人生も楽しく豊かに

みんなでシアワセになりましょーラブラブ

 

 

≪新企画スタート・参加者大募集≫

ゆるラク寄り添い屋さん

今、やりたいこと

もしくはすでにやっていることで

誰かに見ていて欲しいこと

応援してもらいたいことはありますか?    

 

もしくは

私の良いところを見つけてほしい

頑張っている自分を励ましてほしい

見守って欲しい

 

1人では3日坊主になってしまうけど

伴走者がいれば続けられる!!

不安から安心な気持ちへ変わる!!

 

心の拠り所が欲しくなった時は

ぜひご相談くださいね。

オンリーワンの

お話ししながら一緒にベストな方法を

考えていきましょう!

 

「子育て大変だよ~、愚痴聞いてよ~」

もWELCOMEですよ!

 

LINEご登録で1ヶ月応援寄り添いつきフラッグ

◇◆オンライン開催・女性限定◇◆

詳細はこちら

 

by fuwatto

ありのMaMa 子育てを楽しむ会

 

 

ママ・女性対象のプチ活動

fuwatto~ありのMaMa子育てを楽しむ会~ 

を主催していますリボン

 

◇◆fuwattoへの想いはこちら◇◆

 

公式LINEでは2021年より

子育てをラクに・毎日を楽しむヒント

を配信していきます。

お友達登録して

一緒にゆる子育てLifeを楽しみませんか?

 

   

 

宝石赤活動概要宝石赤

子育てハッピーセミナー 

ママのおしゃべりつ会

初心者向けパソコンミニ講座 

キッズアンガーマネジメント

親子お楽しみ会

親子プチフォト撮影

 

*栃木県宇都宮市を中心に活動中*