豆もやしと餃子 | yukkiのブログ

yukkiのブログ

野菜ソムリエyukki の”ベジフルLife(*'▽’*)ノ
日々、野菜の育ちを学び、新鮮野菜と果物を使い簡単料理を楽しんでます♪低カロリー、低脂肪なのに栄養素をたっぷり含む野菜、果物は生活習慣病を予防する効果に関係があると言われています。フルーツを合わせたうちカフェも多めです♬

こんばんはお月様

台風14号💦

関西にも接近しています。

強風が激しくなってきました。

大きな被害が出ないよう願うのみです。


先日、広島から立派なもやしをご紹介いただきました。

太もやしと豆もやし

綺麗キラキラ


豆もやし
豆がしっかりと大きいびっくり

北海道のアロマレッド🥕

飛騨ほうれん草


ナムル

もやしとツナのポン酢和え

りんご酢がアクセント♬

味の素冷凍食品さんのエナジー餃子とコンディショニング餃子🥟

試食させていただきましたピンク音符

エナジー餃子

焼き餃子でいただきました。


肉と野菜たっぷりびっくりマーク

油無し、水無しで5分ほどで焼き上がります上差し

だからヘルシー。



さっぱりした味わいウインク


コンディショニング餃子

キャベツ、ニラ、玉ねぎ、かぼちゃペースト

野菜たっぷりびっくりマーク

スープ餃子にしました。


生姜、トマト🍅をたっぷり!!

溶き卵で仕上げましたOK


アスリートに、またカロリーを気にする方におすすめのヘルシーで嬉しい餃子イエローハート


餃子定食ナイフとフォーク

今日は

おからを炊きましたむらさき音符

昨日なおやつは

ゴルゴンゾーラフィナンシェイエローハート

朝フルーツは

岩手県産

紅ロマン🍎

真夏に収穫される極早生品種。

320グラム。

果皮は紅色。

果肉はクリームががった淡黄色。

スッキリした酸味と程よい甘み。

さっぱりした味わいでした音符


御馳走様でしたパー