長崎ひわ | yukkiのブログ

yukkiのブログ

野菜ソムリエyukki の”ベジフルLife(*'▽’*)ノ
日々、野菜の育ちを学び、新鮮野菜と果物を使い簡単料理を楽しんでます♪低カロリー、低脂肪なのに栄養素をたっぷり含む野菜、果物は生活習慣病を予防する効果に関係があると言われています。フルーツを合わせたうちカフェも多めです♬



こんばんは星

梅雨入りしましたねあめ

昨日は唯一の🌞日。

早朝から洗濯Tシャツてから出勤🚌、

今日はどんよりくもり空でした。



ここ最近、バタバタでブログを更新できてなかったですあせる

初夏のフルーツ びわキラキラ

皆さんはお好きですか?

長崎びわ


5月半ばから出てきました。

子供の頃からこの時期には必ず食べますニコニコ

種が大きいですね上差し


私は、スッキリした優しい甘みとほのかな酸味が好きです。

先月、阪急百貨店さんの催事で買った焼き菓子達。

まずはgood time patisserieさんの

フィナンシェピスタージュ


ピスタチオカラーグリーンハーツ


見た目も可愛い

こちらも

good time patisserieさんのケークピスタージュ

クランベリー、チェリー🍒✖︎ピスタチオ

キャラメルラテ

パティスリーエトネさんの

ケーク ココ チャイ

パティスリーオーディネールさんの

ミニョン ピスタージュ


ピスタチオ✖︎アーモンド✖︎ホワイトチョコがたまりません爆笑


コレが一番お気に入りイエローハートでした。

そして、今日のお昼は

お久しぶりに武蔵野さんへ音符

枕崎しぶ(まぐろ)節のぶっかけ蕎麦

蒸し暑かったので冷んやり、さっぱり

美味しかったOKもぐもぐOK

明日はようやく休みですクローバー