海ぶどう | yukkiのブログ

yukkiのブログ

野菜ソムリエyukki の”ベジフルLife(*'▽’*)ノ
日々、野菜の育ちを学び、新鮮野菜と果物を使い簡単料理を楽しんでます♪低カロリー、低脂肪なのに栄養素をたっぷり含む野菜、果物は生活習慣病を予防する効果に関係があると言われています。フルーツを合わせたうちカフェも多めです♬

こんばんはお月様


昨晩は激しい雷雨あめにビックリびっくりあせる

今朝は快晴晴れでした。

ちょっと湿度が高く感じます汗

梅雨が近づいてきたのかな。。


昨日は軽めにウォーキング🏃‍♀️

こんなとけろに居てましたほっこり

可愛いブルーハーツ

先日、沖縄の友人から届いた海ぶどうキラキラ

なんとびっくりびっくりマーク

10パックも送ってくれましたびっくりマーク

皆さんは海ぶどう、お好きですか!?

私は沖縄に行ったら必ずいただきますほっこり

賞味期限もあり、

せっかくなので、会社スタッフやお世話になっている方にお裾分けさせてもらいましたピンク音符

初めて知ったのですが、海ぶどうは常温保存。

冷蔵、冷凍はNGバツレッド

萎んでしまうそうあせるす。

常温15〜28度で保存が良いそうです。


グリーンキャビアと呼ばれる海ぶどう(クビレズタ)。

食物繊維、カルシウム、ビタミン、ミネラル、

そして、ヒアルロン酸を多く含まれるそうアップ

ローカロリー右下矢印でヘルシーなんです。

初日は、

シンプルに三杯酢で。


遅い晩ごはんだったので軽めにピンク音符

納豆✖︎キムチ✖︎海ぶどう ✨

2日目は

冷しゃぶサラダ🥗✖︎海ぶどう✨

アグー豚のしゃぶしゃぶをいただいた時に海ぶどうを乗せて食べた美味しさが忘れられず。

しゃぶしゃぶにしましたウインク

胡麻味噌だれ、ポン酢でいただきました。

 

宮崎県のカラーピーマン

淡路島の新玉ねぎ

彩誉

鹿児島県産オクラ

大好きなオクラの季節がやってきました!!

スナップエンドウ



野菜も盛り沢山笑


野菜、海ぶどうを乗せていただきましたもぐもぐ

海ぶどう丼✨

3日目は

茄子と新玉ねぎ、ソーセージの茶ノベーゼパスタに海ぶどうをトッピング音符


パスタが最高に美味しいOK

海ぶどうのプチプチと弾ける食感と塩っけがたまらなかったですイエローハーツ

海ぶどうトッピングサラダ🥗


最後は

海ぶどうをかき揚げに 

かき揚げ丼

カラッと揚げるの難しいあせる

ポテキャロサラダ🥗


かき揚げ丼定食スプーンフォーク

出来上がりOK

こんなにたっぷり贅沢に海ぶどうをたらふくいだだけて幸せですウインク

御馳走様でしたお願い