カルガモくん♬ | yukkiのブログ

yukkiのブログ

野菜ソムリエyukki の”ベジフルLife(*'▽’*)ノ
日々、野菜の育ちを学び、新鮮野菜と果物を使い簡単料理を楽しんでます♪低カロリー、低脂肪なのに栄養素をたっぷり含む野菜、果物は生活習慣病を予防する効果に関係があると言われています。フルーツを合わせたうちカフェも多めです♬

こんばんは星
GW初日の朝はランニングから走る人

いつもは川で泳いでいるカルガモくんブルー音符
男の子か女の子かわからないけれどあせる
こんな近くに居てましたニコニコ
癒されます音符
良い天気晴れ
先日いただいたボローニャ食パン🍞
3斤分あせる

今朝は
チーたまトーストナイフとフォーク

ヨーグルト キウイ🥝とレモンカードイエローハーツ
朝ごパン出来上がりOK
おやつはFLAVEDOさんのマドレーヌいちご

昨日の仕事終わりに
遅めのランチナイフとフォーク

4月12日に晴れてオープンされた
''こめとやさい''さん♬
お米と野菜に拘る素敵なお店✨
オーナーさん、スタッフさんが管理栄養士さん。


野菜に関しては、一日に摂取すべき量の1/2を1食でいただける御膳。

メインはお魚をいただきました😊
✳︎メヌカ鯛の味噌漬け
初めていただくメヌカ鯛。
程よく脂が乗ってます!!
味噌漬け✖︎ご飯が相性抜群!
✳︎副菜
新玉ねぎとトマトのマリネ、
白和え

✳︎優しいお出汁のお味噌汁

✳︎本日のお米
熊本県の’森のくまさん''
細長い形が特徴。
弾力ある食感、甘み、粘りを兼ね備えた味わい♪

毎月、全国のあらゆる産地のオススメのお米を味わえるのも楽しみの1つです😊

栄養バランスを考えられた色とりどりの御膳。

カラダが喜ぶ優しいご飯🍚
嬉しい事づくし✨
心も体もほっこり😊します♬


次回食べたい塩麹唐揚げ

御馳走様でした!!
店内はコロナ対策万全です。

今日は洗濯に掃除🧹
捗りました爆笑

あと3日クローバー
うち時間を楽しみますチューリップ黄