2021 | yukkiのブログ

yukkiのブログ

野菜ソムリエyukki の”ベジフルLife(*'▽’*)ノ
日々、野菜の育ちを学び、新鮮野菜と果物を使い簡単料理を楽しんでます♪低カロリー、低脂肪なのに栄養素をたっぷり含む野菜、果物は生活習慣病を予防する効果に関係があると言われています。フルーツを合わせたうちカフェも多めです♬

2021年
明けましておめでとうございますお祝い

2020年は新年から転居もあり..バタバタのスタートでした。
早々にコロナ禍に見舞われ..
厳しい1年でしたタラー

そんな中、食を通じて素敵ナ出会いあり感謝しておりますほっこり


元旦の朝はランニングDASH!
最近、同じ場所に居るアオサギ⁉️かな
背中に哀愁が漂ってますあせる

カルガモさん達音符

この子爆笑、愛らしいんでずイエローハーツ
最近、近寄ってくるようになりましたブルー音符
癒されますクローバー
加賀野菜 大徳金時
焼き芋🍠
ホックホク、しっとり照れ

レモン煮

31日に食べた晦日蕎麦
大きなお揚げさん
南三陸のワカメ。


今年のお雑煮は昨年煮続き、白味噌✨
実家はおすましなのですが..

お節ではないけれど..
黒豆は今年も母よりいただきましたほっこり
感謝キラキラ
お節ではないけれど..
新年初ごはんナイフとフォーク


金柑が出てきましたブルー音符

2021
コロナ収束を願い..
食で笑顔に繋がるよう、取り組んでいきます右上矢印
皆さまにとって輝かしい1年になりますように星