いちご | yukkiのブログ

yukkiのブログ

野菜ソムリエyukki の”ベジフルLife(*'▽’*)ノ
日々、野菜の育ちを学び、新鮮野菜と果物を使い簡単料理を楽しんでます♪低カロリー、低脂肪なのに栄養素をたっぷり含む野菜、果物は生活習慣病を予防する効果に関係があると言われています。フルーツを合わせたうちカフェも多めです♬

こんにちはもみじ
少しずつ...年末モードに突入ですDASH!
今年はコロナで始まり..いろいろな意味で耐え忍んだ年。1年があっという間に終わりそうです。
嵐の番組で毎回、涙してしまうえーん日々です。

いちご🍓のシーズンが始まりましたブルー音符

初いちごは徳島県の恋みのり
コロンとした丸みを帯びた形が愛らしいピンクハート

淡路島アイランドベリーの紅ほっぺ 

kiriレアチーズケーキ
2回目買いましたイエローハーツ


今年のクリスマス🎄ランチは 
お久しぶりラーマさんナイフとフォーク
牡蠣におかず盛り

美しいキラキラ
絶妙なスパイス✨
ぷりっぷりの牡蠣がたまらない爆笑

スパイス注入後のチャイ
あったまります照れ

今年のクリスマスケーキ
一昨年、昨年に続き、タルトメッセさんのタルト🥧
洋梨のX'masタルト
マダムよりいただいたりんご🍎のX'masタルト
卵や砂糖は控えめにカラダに優しい素材を使い、焼き上げられたタルト音符


八尾から味噌のクッキー🍪
クセになる美味しさイエローハーツ
美味しくいただきましたほっこり

マダムへのプレゼントにシクラメン
毎年、ポインセチアを贈ってますが、このパープルピンクに惹かれて..コレに決めましたパー

自分へのプレゼントは
一目惚れしたアンスリウム 


お花は癒されますクローバー