まびき菜、椎茸、カボチャ、黒大豆黒豆‥♪ | yukkiのブログ

yukkiのブログ

野菜ソムリエyukki の”ベジフルLife(*'▽’*)ノ
日々、野菜の育ちを学び、新鮮野菜と果物を使い簡単料理を楽しんでます♪低カロリー、低脂肪なのに栄養素をたっぷり含む野菜、果物は生活習慣病を予防する効果に関係があると言われています。フルーツを合わせたうちカフェも多めです♬

今日はいつも行く直売所で頂き物w
働いていらっしゃる知人の野菜ソムリエさんに「腐りかけで売れないから‥。」と大きなカボチャ半分と1個をいただきましたうさたん




冷蔵庫にも坊っちゃんカボチャ半分残っていたので‥いただいた大きな半分と使いきりました笑笑

カボチャコロッケを作りたいな~と思いながら‥簡単にハートカレー風味のサラダ



ハートカボチャ煮物


有明ファームの立派な椎茸で
ハート豆腐でフワフワ‥梅干入り椎茸の肉詰め
ポン酢を添えたけれど‥このままでしっかりイイ味に仕上がりましたんま♡


まびき菜を使い
ハートまびき菜と豚バラ炒め



まびき菜には抗酸化作用のβカロテン、カルシウム、鉄分、ミネラル、またアミラーゼの一種のジアスターゼ(デンプンを分解する消化酵素)を含み胸やけや、胃もたれの改善効果がありますニコ~

ハートまびき菜と鮭の混ぜご飯
ミョウガにシソ、ゴマを合わせました!


今晩のウチご飯ごはん出来上がりlove