七五三 | I'm looking for a perfect sky...

I'm looking for a perfect sky...

二人兄妹の子育てのこと、仕事のこと、、、
ワーキングマザーとしての思いや家族との日々の記録です。
大切な家族とともに、いつも前向きに。

最近、娘のことをほとんど書けていませんでした。

書きたいことはたくさんあるんですが、時間がなくて。

過去記事を読み返してみたら、去年のこの時期、七五三のことも「別記事で」と書いたまま放置していたあせる

季節的にはちょうどいい時期なので、今さらですが、記録として写真をアップします。

(お時間のある方、おつきあいください。。。)


写真は、プロのカメラマンに同行撮影をしてもらったものです。



ニューオータニで着付けをしてもらい、そのままお庭で撮影。








私も着物を着ました。

娘の七五三で着物を着ることに憧れていたので、念願が叶いましたキラキラ

旦那さんが、着物着たところを見て、「いいね」と言ってくれたのが嬉しかった顔(喜び)

(でも、1回でもうお腹いっぱいかな笑


のんちゃんと私の着付けを待っている間、ぷくりんとパパは先がけて撮影スタート。

誰が主役なんだかわからない写真がたくさんありました笑

(カメラマンさん、大サービス、ありがとうございます!)



日枝神社に移動して、おばあちゃんたちとも合流し、お参り。

(この写真には写ってないけど、私の伯父も来てくれました。)








のんは途中から新品の上履きに履き替えました。

おかげで、元気いっぱい飛び跳ねてます。


この後、着物のまま帰宅し、自宅で食事会をしたんですが、電車の中やマンションの前など移動中に、いろんな方から「かわいいね」「おめでとう」と声をかけてもらって、嬉しかったですにへ



七五三は準備が大変でしたが(取りかかったのが遅かったので、着付け予約とカメラマンさんとのスケジュール調整などに苦労しました。とにかく早めにが鉄則ですね。)、無事に済んで、のんちゃんの着物姿もとってもかわいくて、おばあちゃんたちにも喜んでもらえて、いい写真もたくさん残せてよかったです。