我が家にコロナがやってきました😱






まずは夫。

会社からもらってきました🥲





具合が悪くなると

不機嫌になる夫。





でも、今回はなぜだか

上機嫌なんです。





部屋を隔離しているのですが、

子供みたいに、

すごく寂しがり、

隙を見て近くに寄ってきます😳





まてよまてよ!

うつるから、

はなれて!





何回と言ったことか🤨





そして

熱が下がってきたら、

「部屋で

じっとして

られない😖」

と、うずうずしてるのです。




「だるい

 けどな。」

と、付け加えて。




じゃあ、

休めよ😤





と何回突っ込んだことか。





そして、隔離が終了し、

10日間が経ったら、

別人のようになりました。





これまでの休日は、

昼まで寝ていて、

家族とリビングにいることも

あまりなく、

自分の部屋でなんかして

過ごしてたんですが、





ずっとリビングから離れずに、

しかも、私からずっと離れずに、

家族って

いいねー

って。





ご飯食べる時も、

こうやって

家族で食べるの

いいねー

って毎回言うのです。





いつもは、

ご飯だよ

って言っても、

あとで食べる

って、

自分都合で動いてたけど、

(それはそれでいいんだけど)

家族と過ごす

幸せを

身にしみて

感じた

ようなんです。





当たり前にあるものって

当たり前すぎて、

とても尊いもの

だと気づきにくい

ですよね。





子供がまだ家にいるこの時にしか

味わえない幸せに気づいたようで、

私もとても嬉しくなりました🥰





当たり前に

過ごせてる

この今

感謝して、

幸せを

感じましょうね✨✨✨✨✨✨✨



私の周りはあるで溢れています🥰🥰🥰



あなたの周りもあるで溢れていますよ🥰🥰🥰

 




前回、私がコロナになったとき


も思いましたが、

コロナって学びをくれます。




物事を

どう捉えるか

です。




被害者になって、

イライラ😣しながら過ごすか、

被害者にならずに、

現実を受け入れて、

感謝して過ごすか、

自分で選べるんですよね。





感謝して幸せを感じて

生きていきたいものですね。












夫が復活したころ、

次女がコロナになっていったのでした😱😱😱