昨日の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてコントロールしたくなるんだろう。

 

 

 

コントロールしないと、どうなりそう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が失敗する。

 

 

 

子供が失敗したら、どうなりそう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が片付けを手伝ったり、

動かないといけなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は自分が動きたくないんだ。チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が動くと、どうなりそう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きなことができなくなる。

自分の時間がなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の時間がなくなったら、どうなりそう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分じゃなくなりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいつも我慢してたって事?

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がしたいことをしなかっり、

嫌なことを嫌といわなかった。

 

 

 

 

 

 

 

無意識に

自分を押し殺して、

我慢してたから、

自分が子供のために動く事が億劫になって、

動く事が嫌だったんだ。

 

 

 

 

 

 

それで

失敗させたくなくて、

先回りして、

コントロールしていたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

びっくり!ポーン

 

 

 

 

 

 

恐ろしい滝汗

 

 

 

 

 

 

 

自分が我慢してたから、

子供をコントロールして、

思うように動かしたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

 

 

私の我慢をやめれば、

子供が失敗しても、

心に余裕ができて、

動いてあげれる。

コントロールしなくて済む。

 

 

 

 

 

 

 

そういうこと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は何を我慢してたんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

向き合ってみよう。