注意アプリに関する記事の2024年3月版注意

(2024年4月追記)


バケパに行く前にする事

グループ作成チュー

2021年間7月~導入だっけ?の、グループ作成。
これ、使ってみて…めっちゃいい爆笑
注意こちらを利用するには、グループを利用するすべての人が必ずディズニーリゾートアプリをダウンロードして、アカウントを持ってることが前提です。

アプリを開いて、グループ作成を選択
注意このグループ作成は、その日のチケットを持ってる人(もしかしたら、レストラン予約を持ってる人)が作成できます。
メンバーを招待を選択
URLを送るためのツールがピックアップされて出てきます。今回は、グループLINEを選択。
グループLINEを選択して、転送。
トークにURLが送られます。
後は、他のメンバーがこのURLからアプリを開けば完了(なはず!)

メンバーが参加すると、通知があります。
参加してるかどーかは、アイコンで分かります。
さらにメンバーを増やしたい時は『+』マークをタップして、からの手順で参加してほしい相手にURLを送ります。

共有できるもの
星パークチケット
星レストラン予約
星バケパ等の体験プログラム(アトラクション利用券やショー鑑賞券などが必要なもの)
星スタンバイパス・エントリー受付の当選

今回は、バケパだったので、紙のチケットをスキャンしました。スキャンすると、オンラインと同じところに表示されます。
流れ星パークチケットをそれぞれでスキャンしても共有できます。しかも、紙のチケットをスキャンすると、絵柄がいろんなキャラクターにラブラブラブ
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

注意注意注意
注意紙のチケットをスキャンしても、チケットがアプリに移るわけではありません。なにかあった時は、紙のチケットの提示をお願いされると思います。チケットは失くさないように気をつけてましょう。
見分けは、上の画像で分かるように、QRコードがあるかどうかです。
注意グループ作成ができるようになり、『おくる』のアイコンがなくなりました。
チケットを共有したい場合は、相手の方にアプリをダウンロードしてもらい、アカウントを作成してもらいましょう。
ちなみに!!チケットは、予約・購入サイトやチケットをお買い求めされた時に来たメールからチケットを表示できます。
こちらのチケットは従来通り送ることが可能らしいです。(こちらはアプリには反映されません。アプリでスタンバイパスやエントリー受付をしたい場合はスキャンする必要があります)

詳しいやり方は…ダウンダウンダウンを読んでいただければ、少しは皆さまの手助けになるかと!!(ならなかったらすみません)

 


注意これは聞いた話ですが…。アプリでそれぞれに買ったチケットは、共有ができないそうです。あくまで、グループ作成をした方が持っているチケットを共有できるだけです。
注意グループは1日1グループしか作成できません。
つまり…AグループとBグループで来て、AグループにもBグループにも所属すると言うことはできないらしいです。(まぁ、そんな状況そうそうないでしょうけど…)
今回はバケパのため、1日目と2日目は同じメンバー。
ですが、グループの継続などもないので、1日ずつグループを作成しました。

グループ作成については、始まったばかりで、私も使えてない部分があります。
また、追記することがありましたら、こちらに増やしていきたいと思います。