今回も引き続き…

ディズニーアプリについて


その中でも

アプリとチケットについて

ピックアップしていきたいと思います。


右差しピックアップ2

ニックネームをつける


アプリにチケットが表示された時、名前が表記されています。

初めは買った方の名前orチケットを読み込んだ方の名前or無記名のどれかです。

同じ名前や無記名だと誰がどれを使ったか分からなくなることがあります。

それを阻止するために、

ニックネームをつけるのです!!


チケットを押すと、チケットの二次元コードが表示されます。

『ニックネーム』のアイコンを押すと、


入力画面が出ます。

ひらがな、カタカナ、アルファベットが入力できます。

なぜか漢字は使えませんのでご注意をパー

変更をすると…ダウンダウン(画像がかなり古いのですが、現在も大差はないです)

画像の名前は願掛けみたいな感じでつけていますが、誰がどれを使うか分かればなんでも大丈夫です。

ちなみに…ニックネームをつけなくても、赤丸の部分でも見分けられます。
上記のチケットは3/3なので、3枚中3枚目に出てくるチケットです。
このように、何枚目を誰が使うかを目安にしても良いと思います。
ただ、分かりにくいとゆっけは思ってます。
アプリに慣れてない方だと、間違えそうだなぁって思ってます。
まぁ、ニックネームをつけても間違える方は間違えますよね。きっと…
うちの父とか完全にそんな感じがします。

ふんわりウイング読み込んだチケットについて
チケットは読み込んだ順ではなく、発券された順になる場合があるようです。
この件に関しては1度しか体験してないのですが…。
紙のチケットを購入して、読み込んだ時のことです。
2日間あったのですが、絵柄が両日同じだったため、見分けをつけるために、絵柄の組み合わせを考えてから読み込みました。
とくに、ゆっけ父はアプリ初心者。
アプリに出たチケットをスライドするという概念は皆無!!!!!!
そのため、1枚目は父が使う用に父に渡すチケットから読み込みました。
もちろん、その時点でニックネームもつけて見分けられるようにして!!
ですが、後日、アプリを立ち上げたら、チケットの順番が変わっていたのです!!
チケットによるのかもしれませんが、読み込んだチケットの順番が変わるかもしれない
ということを知っておいてください。
ちなみに…チケットにはそれぞれ番号があります。
アプリならダウンダウンダウン

チケットなら…ダウンダウン
他のチケットも必ずどこかにチケット番号があるハズです!!
分からなくなった時はチケットの番号を確認しましょう。

星おまけ星
チケットの詳細情報はダウンの赤丸『i』のアイコンを押すと出ます。
画像がないのですが…
購入者の名前有効期限
などが書いてあったと思います。
何かチケット関連でトラブルがあった場合、この詳細情報を確認する可能性が高いです。
とくに、チケットを使わなかったので日付変更をするのはいつまで?などは、この『i』アイコンを押すと分かります。
不測の事態に備えて確認しておきましょう。
ゆっけはあんまり見たことないけど←

ちなみに、紙のチケットを読み込んだ時は詳細らしい詳細は書かれてませんでした。
そのため、詳細情報は紙のチケットが担っているのだと思います。
なので、読み込んだ紙のチケットも必ず持っていきましょう。
って、読み込んだ時の注意書きも出ます。
お忘れないようパー

アプリとチケットについてはこんな感じかなぁキョロキョロ
以上です!!