ご訪問ありがとうございます!

ゆっかと申しますニコニコ

元気だけど欠席続行中、中2長男ウインク

夏休み明けから本腰で
学校を休み始めた
小4次男もおりま気づき

   ゆっかの2023年は。。。

宝石赤私が私をHappyにする宝石赤
どんどんやりたい事をやっていく!って感じです!

をテーマに泣き笑い
生きていきたい!!
そんな風に思っております!!

えっ⁉︎子ども達の事は⁉︎って⁉︎
はい!!
私のHappyが子ども達へも!!
伝われ!広がれ!

そうあればイイなぁ〜
ピンク音符
という感じでチョキ

またどうぞよろしくお願い致します!




高血圧対策

3回目のブログになります指差し



①②はこちらからご覧頂けます!




先日

ママ友ちゃんとお茶Timeしてきましたコーヒー

ママ友ちゃんは看護師さん!

病気や病院にも詳しくて

私の通う病院は

循環器専門ではないから

◯◯の方がイイよ上差しと教えてくれました!










早速、行ってみました病院











心電図

血液検査

腕と足の血圧測定

胸部レントゲン

の検査が行われました予防接種











そこで分かってきた事とははてなマーク











塩分を減らし過ぎーーびっくりだとあせる

高血圧=塩分✖️

との認識から塩分は

普段以上に減らしていました…

しかし

塩分は適度に必要で

塩分を減らすと水分を摂らなくなる為

血流も悪くなってしまい悪影響であると…汗

頭痛持ちで月に10回は頭痛の私泣くうさぎ

塩分減→水分減→血管収縮のサイクルにより

頭痛が起きている可能性もと。

ありゃりゃ…ネガティブ










野菜不足

運動不足

も指摘され

血管年齢は64歳ってーー無気力

一回り以上も歳を取っておる…ガーン










そして

もともと自律神経が

影響を受け易いタイプらしく

それも血流を悪くする要因であり

そこを改善する為に

EPAのサプリメントと葛根湯

を処方されました。

今まで飲んでいる血圧の薬

を今は服用しています。










日常生活で気をつける事は…


水分補給は食事中のスープ類以外に

2ℓ位飲むと良いとの事!

運動は週3回汗をかく程度に行う事!

特に緑黄色野菜摂取

鉄分摂取

カフェインレス

マグネシウム摂取

オリーブオイル摂取

ブルーライトカット

豚肉摂取

睡眠不足✖️


と、細かく教えて頂きましたキラキラ










無理のない中で

取り組めるものから実行して

改善に向かえばイイなぁ〜気づきって

思ってます!











今まで気をつけてきたつもりだったけど

水分2ℓって

結構1日に飲むのが大変びっくり

実際やってみて分かりましたあせる

こちらを全て飲むと1.8ℓ

減った量が目で分かるので良いですよウインク













高血圧は始めは無症状なので
知らず知らず
病が近付いている可能性があります滝汗
更年期辺りから
血圧が上がってくるケースも
多いようなので
お年頃の方は血圧測定をオススメしますニコニコ











今日も

ご覧頂きありがとうございました付けまつげ









こちら

私が今年忘れたくないブログなので

常に載せる事にしましたウインク⬇︎



はじめましての方はこちらから⬇︎