ご訪問ありがとうございます!

ゆっかと申しますニコニコ

元気だけど欠席続行中、中1長男ウインク

休む兄につられてか
学校を休みたい素振りを見せる
小3次男もおりま笑い泣き

   ゆっかの2023年は。。。

宝石赤私が私をHappyにする宝石赤
どんどんやりたい事をやっていく!って感じです!

をテーマに泣き笑い
生きていきたい!!
そんな風に思っております!!

えっ⁉︎子ども達の事は⁉︎って⁉︎
はい!!
私のHappyが子ども達へも!!
伝われ!広がれ!

そうあればイイなぁ〜
ピンク音符
という感じでチョキ

またどうぞよろしくお願い致します!



我が家には

不登校の長男がいるけれど

長男に関する事で悩みはないんですよね照れ









こう悩みがない!

と言えるようになるまでは

悩みいろいろでしたけど…笑










こうなれた訳は…











不登校関連の情報集めをし

私が良いな上差しと思うことのみ

自分自身の中に

取り入れていることかな!

コレは…どうなの⁉︎って違和感を

感じる事を取り入れてしまうと

楽しくない!

つまらない!

不満!

が出てきて

マイナスのエネルギーが発動しちゃうから

私はタブーなんだよね。











もう一つ

自分自身の心配や不安を話せる

心理カウンセラーさんと

たまにお話しするようになった事かな。

吐き出せる場所がある事は

かなり気持ちが軽くなる!

これを体感し続けてます!










スクールカウンセラーさんも同じで

長男が会う訳ではなく

私が会い話をして

心配や不安をどんどん出してきました。










こういった事を続けていき

多分

少しずつ少しずつ

私の意識がプラスに向けられるようになり

長男の事で

悩まなくなったんだと思いますニコニコ











そして前にブログに載せた

極端な対応でしょ〜驚き

って思えた対応方が

意外に納得出来るようになってきて

しかも

私の気持ちも軽くなるという(笑)⬇︎



子どもへの対応で

見ない

言わない

笑顔

が良い!って仰る

赤沼先生!










ゲームばっかり…←見ない

ブーブー言わない(笑)

笑顔爆笑

こんなん出来るか〜い!って

突っ込みたくなるけど

これやってると

メキメキ子どもが元気になってくる!








世間から

あたり前でしょ凝視

って聞こえてくるような気がするけれど

不登校の子には

かなり必要な対応で

マイナスになってしまったエネルギーを

ノーマルに戻していく為には

必須だなぁ〜!って

最近つくづく思うようになりました!









そんなこんな

今日は私は仕事だったので

長男1人で先生に会いに

行かなければならなかったのだけれど

今日は

長男にとっても

先生に会う事を外せない日で…










まぁ、私は

長男が学校に行っても行かなくても

どちらでも良くって

学校の件は長男に任せて

ただただ笑顔だけは忘れずにしていたら










【私が留守の間に学校へ行くランニング

という事を

今まで一度もした事ないのに

ちゃ〜んと

先生に会いに行ったみたいですウインク










長男が決めて長男が行動する!

学校に

行く!と決めてもマルだし

行かない!と決めてもマルなのだ!

長男が決めたら全てマルバレエ










だから私は

ただただ笑ってるだけ爆笑









子育てって

こんなにラクだったっけはてなマーク

と思う

今日この頃のゆっかです気づき









今日も

ご覧頂きありがとうございましたピンクハート



こちら

私が今年忘れたくないブログなので

常に載せる事にしましたウインク⬇︎



はじめましての方はこちらから⬇︎