こんにちわピンク音符
ご訪問ありがとうございます!
ゆっかと申します
ニコニコ

中1長男、欠席続行中!
わりと自由人小3次男もおります
笑い泣き

その子ども達の姿をきっかけに
自分を見つめ直す機会を
子育てに勉強会に参加しつつ
学んでいる今です気づき
 
ファッション 料理 ハンドメイド
ドライブ 整理収納 美容と健康
などなど
興味あるものがいっぱい
音符

その辺りのお話も
ちょこちょこ出てきます!

今後ともよろしくお願い致します
ピンクハート



​中1長男
入学から5日のみ登校病院

その後
週に2〜3回
先生にだけ会いに行く日々
を過ごしています
ランニング


 


昨日は

不登校長男が安定の欠席をしても

イライラしなくなった事を書きましたニコニコ

がね、小3次男が…

⬇︎







小3次男は

火曜日欠席

長男は登校したものの

次はボクが休む番だ!という感じで甘えモード


水曜日4時間目から登校

以前から音楽が嫌な様子で

3時間目の音楽が終わってから行きたいとあせる


そして今日も

欠席

昨日から荒れモード

クラスの子が気持ちの悪い事ばかり言っていると滝汗

下ネタっぽいことを…汗

聞いていて気持ちが悪くなると

怒っていましたあせる








小1の入学当初からコロナで

休む子も増え

さらに

今年は長男も不登校

また

長男のお友達で

次男が時々遊んでもらっている子も

登校が安定せず

行きたい時に行ってるんだ〜!

なんて言う話を聞いたりして

羨ましくも思っている次男驚き









そんな環境の為

欠席に対してのハードルが

かなり低い模様無気力









ただ

ここ最近の次男の

注意口調の強さ(悪さ)

注意態度の荒れ

から

何か嫌な事が積み重なって

耐え難くなっている









そんな事をヒシヒシと感じるから









今日は

元気な2人

ダブル欠席〜にやり汗

長男は先生に空き時間がなく

やむを得ず休み








ダブル欠席…

しょっちゅう揉めるから

どちらか1人欠席でお願いしますお願い

心が叫んでいるあんぐりけれど









そんな思いは届く訳なくえーん








リビング好きの我が子達…

揉めては仲良く

揉めては仲良く

を繰り返し…

子ども部屋に行っておくれよ真顔










揉めている時は

聞いているだけ私もイライラしてくるから



どうにか思考を

やりたい事

楽しい事

 にシフトチェンジして









私一人外出して

お一人さまTimeを企んでいたら









次男が

ママ、◯◯に行こ〜ウシシ

って言ってきて









2人でショッピングモールへ泣き笑い

となりましたおいで

あ〜お一人様Timeがぁ〜ガックリ










お一人様にはなれなかったけど

揉めごとを聞いているよりは

全然マシだったーー笑い泣き









次男の狙いはこちらよだれ


 


お持ち帰りして

ご満悦な次男照れ








これを食べている間のみ

平和

な気がした(笑)









さて

また明日の次男はどうなるのやら凝視









今日もご覧頂き

ありがとうございましたピンクハート






ベルはじめましての方ベル

宜しければ
こちらもご覧いただけたら嬉しいです!
⬇︎