こんにちわピンク音符
ご訪問ありがとうございます!
ゆっかと申します
ニコニコ

中1長男、欠席続行中!
わりと自由人小3次男もおります
笑い泣き

その子ども達の姿をきっかけに
自分を見つめ直す機会を
子育てに勉強会に参加しつつ
学んでいる今です気づき
 
ファッション 料理 ハンドメイド
ドライブ 整理収納 美容と健康
などなど
興味あるものがいっぱい
音符

その辺りのお話も
ちょこちょこ出てきます!

今後ともよろしくお願い致します
ピンクハート



​中1長男
入学から4日のみ登校病院

その後
先生にだけ会いに行く日々ランニング

ただ、それも毎回緊張するようで
休む日もありますあせる




こんにちわ〜クローバー







注意今回、少々荒げた表現もある為

苦手な方は

スルーして下さいねあせる






 


前回、

ゆっかの心は穏やかではない…

と書きましたが⬇︎


その後

さらに穏やかでなくなり

ブログを書く手も

ストップしていましたあせる




 


不登校の長男を心配し過ぎる

私の両親に続き

今度は私の姉からの質問攻め絶望







以下になりますもやもや








相変わらずゲームYouTubeばかりなの⁉︎

家で他に何かやってるの⁉︎

家の手伝いはしてるの⁉︎

進研ゼミはまだ続けているの⁉︎

(辞めたと伝えると…)

何で辞めちゃったの⁉︎

勉強はやった方がイイんじゃない⁉︎

H S Cって誰の判断⁉︎

病院で判断されたの⁉︎

スクールカウンセラーさんは

改善策とか言ってくれるの⁉︎

学校に行けなくなった理由は何⁉︎

少しずつ動き出せるような

言葉掛けした方がイイんじゃない⁉︎

学校に顔見せに行ってるのは

出席日数稼ぐ為⁉︎

病院に行って薬を処方してもらった方が

イイんじゃない⁉︎







上記

サラッと書いてみたけれど

もっとあります…



ウンザリ…ネガティブ







だけどだけどね気づき








今回のゆっかは

吠えましたーー物申す








こんな事があったと

旦那に話し

頼れる友達に話し

スクールカウンセラーさんにも伝え指差し








スッキリーーバレエ








みんなよく話を聞いてくれて

感謝しかないスター








スクールカウンセラーさんからは

私の両親や姉に対して

こちら

(カウンセラーさん 先生 私 夫)

支えているから

見守っていて下さい上差し

って伝えるとイイですね!

って

言われました〜おいで








この

見守っていて下さい上差し

母や姉に伝えたら








スルスル〜って引いていきました!!








なんだろっ!

これが親子の境界線というものなのか!

しっかり分かってもらわなきゃ!って

必死に

質問に答えていたけれど

こちらの事だから質問はノーサンキューパー

こちらに任せてチョキ








って伝えるだけで

距離が保たれた〜キラキラ







でも姉はラストに

みーーんな

とっても気にかけているのは

伝わってるよね⁉︎




当たり前じゃ!!

こんなにあれこれ

質問責めされて

気にかけてもらえてない

なんて人

いるかー⁉︎

ありがた迷惑を

ハッキリ実感したので

あります

ゲロー



 

ふぅーー絶望

やれやれ…








そんな最中ではあるけど

渦中の長男は

絶好調


夏休み明け

先生との顔合わせ登校

久々だからか

緊張で行かれず〜だったけれど



 




なんとか

13日から行かれるようになり

緊張もしなかったようで

次の登校日の16日も

スムーズに顔合わせ完了ウシシ








私生活でも

ノリに乗っているチュー

そんな感じで

ダークオーラは全くナシキラキラ








この三連休は

スプラトゥーン3

三昧を楽しみにし

ルンルンピンク音符

やっと昨日購入!

しかも家族全員分(笑)








担任の先生もスプラトゥーン3に

ハマっていると知り

長男

次回、先生とスプラトークすることが

楽しみらしい(笑)







ゲームはあまり得意でない私だけど

スプラトゥーン3が熱いようなので

波に乗ってみようと思いま〜す泣き笑い








今日もご覧頂き

ありがとうございましたピンクハート






ベルはじめましての方ベル

宜しければ
こちらもご覧いただけたら嬉しいです!
⬇︎