こんにちわピンク音符
ご訪問ありがとうございます!
ゆっかと申します
ニコニコ

中1長男、欠席続行中!
わりと自由人小3次男もおります
笑い泣き

その子ども達の姿をきっかけに
自分を見つめ直す機会を
子育てに勉強会に参加しつつ
学んでいる今です気づき
 
ファッション 料理 ハンドメイド
ドライブ 整理収納 美容と健康
などなど
興味あるものがいっぱい
音符

その辺りのお話も
ちょこちょこ出てきます!

今後ともよろしくお願い致します
ピンクハート



​中1長男
入学から4日のみ登校病院

その後
先生にだけ会いに行く日々ランニング

ただ、それも毎回緊張するようで
休む日もありますあせる




父が長男に会いたい!と言っていると

母からLINEが届きました📲






学校を休み続けている為

心配して顔でも見たいのかな〜⁉︎

と思って実家へおじいちゃんおばあちゃん






子ども達は野菜を収穫したり

ジージと碁並べしたり

少し観光したりと

楽しみ







オヤツTimeへとプリンコーヒー実家にて







するとジージが…

ゴソゴソ紙を出してきて






柔道教室に関する情報を書いた紙を

出してきました📝







不登校の長男に

何かやらせたいらしく…あせる

体格もかなりある長男

大きな身体を持て余して勿体ないと

毎日、暇に過ごしているだけでは

何も始まらないと…真顔







ただ

急に柔道⁉︎






長男、困惑あせる







しかも、明日、見学に行かないか⁉︎と。

急過ぎる展開の話に

長男引き気味で





驚き明日はちょっと…あせる






と、やんわりお断りを。








するとジージ…

鉄は熱いうちに打たなきゃ

ダメなんだよ‼︎


って滝汗






あのーー…

熱いのはアナタ(ジージ)だけですけど…






ずっと

気の向かない反応の長男だったので

私も

そういうのは

まず本人の意思が大事でしょ!!

と。







そしたら

親がそれだったら

何も先には進めないよ!

とりあえず何か見てみて

やりたいかどうか

考えてみないと!

もうこの先何も出来ないな!

それじゃ、ずっともう

何も出来ないな!

って絶望

これはほんの一部のやりとり…

長々とありました…







もうね…

げっそりですよ…







あーー、こうやって

親の圧で

私も頑張ってやりたくない事もやって

育ってきたんだな〜

なんて

自分で自分にも労りましたよネガティブ







しまいには

TVにお相撲さんが映ったら

◯◯みたいだな!

長男の名前

って凝視






お相撲さんを否定しているのではなく

お年頃で

ぽっちゃり体格を気にしている長男に…

何を言う…魂

傷付くわ⤵︎







そして母まで

【今、体重計ってみなさいよ!】

なんて言って計ってきたら







今でその体重だったら

もっと身長伸びたらどうなるの真顔もやもや

何かスポーツやらなくちゃ!!

ゲロー







もうね…

即、帰りたかったですよ…







心配してくれるのは良いけれど

言って良いことと悪いこと

の判断くらいは見極めてくれ〜

もうホントげっそりして


この日は

頭痛薬2回飲みました無気力




 



前にも書いたけれど↓


ホント困っている人悩んでいる人に

励ましや

アドバイスはいらないむかつき

クソバイスだ‼︎







もしもアドバイスをしたいのなら

不登校について

少しでも学んでからにしておくれ悲しい







そうじゃなくて

言いたいことを言うだけじゃ

それもある意味虐待だよ物申す






まだゆっかの心は

穏やかではありませぬ笑い泣き

とは言え、

不登校の長男や家族と

一緒に過ごす幸せは噛み締めてますよーー!!

今日も長男とはランチにくら寿司に行ってきたしね♡







そっと

いつもと変わらずに

話を聞いて見守ってくれる事が

どれほど

乾いた心を潤してくれることかとハートのバルーン








いろいろ傷付きながらも

改めて感じた

実家での出来事でしたえーん







今日もご覧頂き

ありがとうございましたピンクハート






ベルはじめましての方ベル

宜しければ
こちらもご覧いただけたら嬉しいです!
⬇︎