ご訪問 ありがとうございます。

60代主婦です。


一昨日は、行けなかったのですが


昨日は、オンラインですが、バレエレッスンに参加できました。


風邪もお腹の調子も良くなりました。


ポアントレッスンは、また、親指の爪が痛くなるかもと、参加するのを、迷いましたが、娘に後押しされて、出ました。



 購入した親指用のトウパッドを

 

バーレッスンから 着けました。


そのお陰なのか、タンジュで痛くなったりは、無かったです。


オンラインレッスンは、センターやジャンプが無いので、痛くなかったと言う事もあるかもしれません。次はスタジオレッスンでも親指トウパッドを 着けてみようと思います。


それに、レッスンにも ついて行けました。レベルがちょうど良かったです。


そして、ポアントレッスンでも、左の親指は、痛みが出ずに済みました。ただ、後半で、痛めてない方、右足の親指が痛くなってしまって、このトウパッドを着けました。お陰で快適でした。


親指側に乗りすぎてると先生からご指摘を頂いたので、立ち方に問題があったのかもしれません。


トウパット、お値段、高いですよね。でも、新しいポアントを買うより安いので、購入して良かったです。


ポアント自体は、柔らかくなっている感じがしないのですが、途中から、下に落ちた感じがしました。前半は、問題無かったので、やはり、立ち方の問題かもしれません。


ポアントレッスンもオンラインだとバーレッスンがほとんどなので、私には、レベルも良かったです。スタジオレッスンのポアントは、難しい動きが多くて、私は、お客さん状態なので。。。


それから、以前、オンラインのポアントレッスンを受けた時、足裏が痛くなってしまった事がありました。家の床が固いのか、薄いリノリウムを敷いただけでは、足に良くないのかもしれないです。なので、昨日は、リノリウムの下に滑り止めのついた薄い布を敷いてみたのですが、足裏 痛くなりませんでした。



と言う事で、スタジオレッスンではなく、オンラインレッスンに出られて、本当に良かったです。


それに只今、絶賛、筋肉痛中です。ふくらはぎ、お尻の下、背中と腹筋と 脇が痛いです。きちんと背中側を使ってレッスンできたのか、レッスン前のピラティスが効いたのか分かりませんが、筋肉を使えて、良かったです。


これからも、時々、また、オンラインレッスンにも参加したいと思いますバレエ飛び出すハート