ご訪問 ありがとうございます。

60代主婦のブログです。


悩んでいた母の眼科の転院

  

最近、血圧が安定しない日が多く、大学病院で長く待つのが、辛いと言うので、決断しました。


担当の先生にお伝えするのが、気が重く、上手く言えるか心配でした。言えなかったら、次回でもいいかと思っていました。


それが、通院日、たまたま、家を早く出られて、予約時間より早く病院に着けたんです。


それで、転院について、書類作成窓口で聞いてみると、ここでもいいし、担当医の先生にお願いしてもいいと言う事でした。


先生には、言えないかもしれないので、ここでお願いしました。


それでも、やっぱり、診察の時、先生にも伝えないと、失礼だと思って、頑張って伝えました。


先生も賛成して下さって、緑内障もヘルペスと病状が安定感しているから、転院しても問題ないと、言って下さいました。


無事に役目を果たせて、安心しました。