ご訪問 ありがとうございます🎵
60代主婦のブログです。
バレエの事も書きたいと思ってるのですが、なかなかレッスンに行けていません。そろそろ再開したいです。

昨日は、いろいろ大変な1日でしたので、書き残しておこうと思います。

まず、苦くできたマーマレードの作り直しをしました。
八朔正味の25%にしたら、苦みが出てしまったので、5%のグラニュー糖グラニュー糖を加えて、優しくかき混ぜながら、加熱しました。そして、粗熱の取れた所で、柚子果汁を加えました。

後味に苦味が残る感じは、無くなっていたので、瓶に戻して、冷凍しました。


そして、すぐに3度目、作りました。
リベンジびっくりマークです。

今度も圧力鍋で3分加熱して、その後、種を入れて、灰汁を取りながら、お鍋につきっきりで水分を飛ばしました。

味見してみた所、いつもの味でした。特別、美味しくできた訳ではありませんでした。

それにしても、作りすぎましたチュー

喜んでくれそうな方に差し上げたいと思いますニコニコ
それから、そろそろ無くなりそうな シュトーレンを また、マーマレードを入れて作ろうと思います🎵

米粉パンも焼こうと思います。

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

朝からバタバタ と、マーマレード作りをしていたのですが。。。

おやつが何にも無くてえーん

米粉クッキーにチャレンジしてみましたおねがい

そしたら。。。

レシピ通りだと全然まとまらなくて。。。

豆乳を少しずつ足して、ようやくまとめて

冷蔵庫へ

その後、まだ、ぽろぽろする生地をどうにかまとめて、1cmの厚さに伸ばして、切って、オーブンへ

レシピ通り180度で、20分焼いたのですが、生焼けだったので、追加で6分焼きました。

それでも、まだ、真っ白け~。
味も生焼けぽいし、ぽろぽろ崩れすぎ~

さらに、5分ずつ4回、合わせて20分焼いて、
ようやく、美味しそうな、焼き色がつきました。香ばしさが出て美味しくなりました爆笑

本当にやり直しに振り回された1日になりました悲しい

失敗は、チャレンジしていると言う事らしいので、前向きにとらえて、少し進歩できたと思う事にします。

今日は、これから、雑巾を縫ったりしようと思います。