ご訪問ありがとうございます🎵

60代主婦のブログです。


昨日の夜から、同居している家族が二人とも出かけて、久しぶりに一人になりました。


夜は、せっかくだからと缶ビールを飲んだので、すぐに眠くなってしまいました。でも、寝てしまうのが、もったいなくて、うとうとしながらテレビを観てから、寝ましたニコニコ


そして、今朝は、どうしょうかな?と思ったのですが、いつも通り、家事をためないことを選択しました。洗濯、掃除、食事の支度と食事を済ませても、まだ、10時前でした。一人だと思い通りに家事が進みます。


その後は、カルディのコーヒー半額セールに行く事にしました。


その前に家族から頼まれていた本を図書館に返して、年明けに届いていたマイナンバーカードの更新手続きをしに行きました。


更新手続きは、写真不要とあったので、その場で撮影があるのかな、髪の毛をカットしてからがいいかなと思いましたが、まあいいかと行って来ました。パスワードの記入だけでした。写真撮影はありませんでした。カードの有効期限が手書きで変更されただけで、新しいカードになる訳では、ありませんでした。


ただ、手続き後、24時間、マイナンバーカードが使えなくなると言う事でした。


近々、運転免許の更新手続きもあるので、戻ったら、オンラインで講習を受けようと思っていたんです。明日までお預けになりました。


去年の12月から免許センターでの更新手続き予約が必要になった様です。それから、講習がオンラインでも受けられる様です。なので、やってみようと思っています。


カルディでは、半年分購入するか、一年分購入するか迷ったのですが、「もう少し追加で、いかがですか?」と言う店員さんの声がけがあって、1年分購入しました。

前回は、半年前に購入だったので、少し買い過ぎだったかもしれませんあせるあせる


無印良品の10%offセールも気になって、お店に寄ったのですが、結局、フェイスタオルを2枚買っただけでした。

家に戻って確認すると、フェイスタオルは、まだまだ、頂き物、沢山ありました💦そろそろ、無いかなあと思って購入したのですが、少し早かったです💦


ここまでで、12時。それから、セーターを手洗いして干して、お昼ご飯を食べて、コーデュロイパンツのウエストゴムを短くしたりしました。購入したばかりなのですが、珍しくユルユルだったんです。


まもなくして、家族が戻って来ました。


一人時間、終了です。

いつもは、だらだら、ごろごろ過ごしてしまうのですが、今回は、有効に使えましたひらめき


前回の一人時間