ご訪問 ありがとうございます🎵


先週、4ヶ月ぶりにピラティスレッスンを受けたら、ひどい筋肉痛になったのですが。。


今日も、昨日のピラティスのせいで、筋肉痛です。


前回の様に夜 痛くて起きてしまうほどではなかったです。


今回は、お尻の下 足の付け根付近が階段の登り降りで痛いです。腹筋は、起き上がる時、少し痛かったです。胸筋と首の前側は、触ると少し痛い程度です。


先週よりは、ひどくないです。今朝は、ピラティスもバレエの復習も控えて、久しぶりにストレッチをしました。


そしたら、近所のスタジオのバレエレッスンにまた、行きたくなりました。10年前から教えて頂いてる先生のクラスです。


4ヵ月近く前に、大人基礎ポアントクラスが新設されると言うお知らせを頂いていました。


その時から、「行きたい。参加してみたい」と思っていたのですが、その時は、まだ、骨折した肋骨が痛くて、膝も変形性関節症で痛くて、レッスンに復帰できる見通し経ってませんでした。


ポアントレッスンにも参加できたら嬉しいのですが、どうなるか?その時の足の様子で決めたいと思います。


1ヵ月ほど前に9ヵ月ぶりに 


オンラインで、ポアントレッスン、受けた時は、足先が痛くなりました。足裏が使えてなかったからだと思います。ポアントレッスン、ついて行けるかな?痛み出ないでできたらいいです。


そのスタジオには、昨年、9月(肋骨を骨折する少し前)から、家の用事と重なったり、怪我などで、レッスンに行けなくなっていました。行けたら、ちょうど一年ぶりになります。


久しぶりに行くのは勇気がいりますが、参加できたら嬉しいです。


パンパンパンパンパンパンパンパンパン


ホームベーカリーの事です。


前回、生食パン「おうち乃が美」が上手く焼けたので、ご近所さんにお裾分けしましたラブラブうーん


よく頂き物のお裾分けを下さる方です。食の好みが分からなくて、差し上げるかどうかかなり迷いました。手作りの物って引かれないか心配でした。それにまだコロナ感染者増えてる中、感染の面からも、大丈夫なのかと。。。


でも、毎回、気にしないでと言われて、いつも、お返しに困っていたので、思いきって、差し上げましたキョロキョロ


結果、「美味しそう」と、喜んで頂けました。良かったです。


父もナショナルのホームベーカリーを発売と同時に買ったのですが、よく焼いては、親戚にお裾分けしていた事を思い出しました。父は、クルミ入り食パンが十八番で、皆さんに大好評でした。主に母の姉達にあげてました。


今度、クルミ入り食パン 焼いてみますパン