ご訪問 ありがとうございます🎵

今朝、少し涼しかったので、元気のないデンドロビュームの植え替えをしようと重い腰を上げました。

デンドロビュームは、セカンドラブ”ときめき”です。かれこれ、20年ほど前に親戚から、プレゼントされた物です。

パンパンに根が張っていて、抜けないので、まず、水を張ったバケツに鉢ごと浸けて、鉢から株を出しました。

ここで、水苔の準備をしようと思ったら。。

無いガーン
以前、随分前ですが、水苔が膨らむのを知らずに、一番大きいパックを3つも買ってしまったんです。置き場所も取るし、邪魔だと思って、知人に2つもあげてしまったんでした💦

仕方ないので、ホームセンターに買いに走りました。すると。。。私が以前買った一番大きい水苔パックは、3500円以上もしてたんですガーン 3.5倍以上 値上げしてました💦ガーン

うわー、やってしまいました滝汗

差し上げた知人は、園芸好きだけど、水苔は、使わないと言う事でした。なのに、無理やりあげてしまったんです💦失敗しましたガーン

気を取り直して、水苔を以前より小さいサイズを1000円ちょっとで購入しました。

お昼前には、植え替え、終わると思っていたのですが、結局、夕方まで、かかりました。

もう、4年位、植え替えしてなかったので、根がかなり傷んでいて、さらに鉢の中にいっぱいでした。傷んだ所を取り除くのに時間がかかりました。

やっと、終了おねがい飛び出すハート


すると、良く見ると。。。

なんと、花芽が付いてましたびっくり

冬に咲いたので、また、この時期に花芽が付くとは、思いませんでした。

知らずに植え替えてしまいましたえーん

無事に咲いてくれますようにニコニコ


バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ

バレエは、1ヵ月前に、スタジオレッスン 


に9ヵ月ぶりに参加したのですが

今度は、ポアントレッスンに9ヵ月ぶりに参加しました。オンラインレッスンです。

どちらも、また、足裏を痛めるんじゃないかとレッスンに参加する前は、ドキドキ😵💓でした。結果は、少し疲れただけで、どちらのレッスンも痛みは出ませんでした。良かったです。

ポアントは、レッスン前にせめて試し履きをしておけば良かったと思いました。久しぶり過ぎて、なぜかぶかぶかで、足先が痛かったです。

恐々レッスンに参加したのですが、レコーディングを見ると、まあまあ出来てました。良かったです。安心しました。

これからは、あまり、間を空けずににレッスンに出たいと思いますニコニコ

足底腱膜炎、肋骨骨折、膝痛以来、少しずつレッスンに参加できる様になって、嬉しいです。