ご訪問ありがとうございます。


なんだか、気持ちが上がらず、モヤモヤ過ごしていました。


その理由の1つは、バレエのレッスン受けたいのに、自分の体の不調や、母の通院で、受けられないからでした。


それから、母や娘に、もっと幸せになって欲しいのにと、ついついイライラしてしまうからでした。



バレエバレエには、スタジオレッスン出られました。去年の9月上旬以来、9ヵ月ぶりでした。


順番が覚えられずに、ダメダメでした。

でも、途中で、痛みが出ることもなく、最後まで参加できました。本当に良かったです飛び出すハート


体の不調、5月下旬からは、膝が、今月初めからは、足裏が、また痛くなっていました。ストレッチは、続けていました。良くなったり、悪くなったりで、心配でした。


オンラインレッスンは、5月とその前には、3月に受けられたんですが、その後、膝や足裏が痛くなったりしてたんです。


先週 足底腱膜炎の専門医の定期的な診察 受けてきました。


結果は、悪化していなかったです。骨棘も出来てませんでした。良かったウインク


それから、足裏の筋肉がついてきていると嬉しいお褒めの言葉も頂きました。


また、バレエもせっかくの趣味なんだから、続けて大丈夫。少しずつ、レッスン頻度を増やしてと言う事でしたバレエ飛び出すハート


さらに足裏を鍛えるエクササイズも教えて頂きました。足の指を伸ばしたままアーチを作る様にすると言うものです。腰掛けてやって、できるようになれば、立ってするようにと言う事でした。


整形外科のお医者様は、バレエに詳しく、タンジュを丁寧に練習するようにとも言われました。



悲しいそして、そして、家族の事については、夕べ、ふと、欲張り過ぎ、感謝が足りないのかもと気がつきました。


娘も母もそれなりに幸せそうにはしているのですが、もっと幸せになれるのに。。。こうすればいいのに、どうしてしないのと思ってしまっていたのが良くないのかもしれない。私の思うように行かなくて、モヤモヤしていたのかもと思いました。


純粋に娘や母に幸せになって欲しい気持ちも、あったのですが、自分(私)が余計な心配をしたくないと言う気持ちもありました。


それから、だれが見ても分かりやすい幸せな状態で居てくれると、世間体もいいし、自分(私)の評価も上がるのにと、心のどこかにあったのではと気がつきました。


母や娘に対して、もっともっとと欲張らずに、現状に満足する気持ちが足りなかったと気がつきました。


そうだ😃💡母と娘にあれこれ要求するんじゃなくて、今、元気で居てくれる事、現状に感謝しよう。そう思ったら、モヤモヤが、少しずつ、晴れてきました。


また、すぐに、忘れてしまうかもしれないけど、家族 そして、バレエに( できてもできなくても)、日々、感謝しようと思いますバレエ