ご訪問、ありがとうございます。
毎度、クロネコヤマトには、嫌な思いをさせられるのですが
今回、ヤマト便の依頼の前に電化製品を運んで貰おうと
やはりヤマトのホームコンビニエンス、頼んでいたんです。
こちらも、家の中に入って来る段階で
すでに、他の運送屋さんや他の営業所の人と違ってました。
全く養生もしないし、運び出す品物も梱包もしないで運び出してました



プチプチしたシートに載せた状態でした。
丁寧に運んで欲しいから頼んでいるのに

最後の壁を傷つけてないかの確認も
「これは最初からでした」と言いきってました。
「そうだったかな?」と私は思ったのですが、まあ、今さら言っても仕方ないかと諦めました。
以前、頼んだ引っ越し屋さんや他の地域のホームコンビニエンスは、
一つ運ぶだけでも、きちんと養生してくれてました。
梱包資材に関しても、
他の地域から我が家に発送のときは、
緩衝シートで丁寧に梱包したその上から段ボールでも覆ってくれていました。
それが、今回は、プチプチした緩衝シートだけ持って入って来ました。
心配になって、ここに送って来るときは、こう言う梱包でしたよと見せると
それをそのまま使うのか持ち帰りました



お客の事より自分たちの時短、資材の節約なのかと
作業してくださる方の質の悪さに
あーー、ホームコンビニエンスもか。。と
嫌な気持ちになりました。
コンビニエンスは、別会社かと思っていたのですが。。
ヤマト便の依頼のときに、「ヤマト便じゃなくて宅急便ならいくつでも運ぶ」と言い放った男性が、ここの営業所の責任者だとあとで電話を貰って分かりました。
責任者の人間性がそこで働く人の人間性になるのかもしれないと思いました。同じ地域の関連会社にも影響は大きいのかなと思いました。
営業所の責任者から電話があったのは、ヤマト便の集荷依頼をしたセンターに 最寄りの営業所で断られてしまった旨を伝えたからなんです。
責任者だと言う男性は、私がセンターに言いつけたあと、折り返し電話をくれたのですが、謝罪はありませんでした。日頃から、きちんと電話対応するように指導していると弁解してました。自分も名乗らなかったり、対応が悪かったことに関しては、「そうでしたか?いつもはきちんとやってます」で済ませてました。
まあ、前回の様に怒鳴られなかったので、ましでした。。。
事の発端のヤマト便の依頼をセンターにしたあと、営業所から電話があったのですが、名前も営業所名も名乗らず、どんどん話し始めたんです。電話番らしき女性もあとから電話に出た男性(この人が責任者でした)もです。自分たちの都合、「今、荷物が多くて大変だ」とばかり言ってきて、要望に答えられなくて申し訳ない、きちんとしたサービスを提供できなくて申し訳ないと言う言葉も気持ちも全くありませんでした。。。
ヤマト便と言うサービスがあるから、お願いしようとしただけなのに、断るのが当然と言う態度に、そして、すごい剣幕に



なぜ依頼しただけで、私が責められなければならないのかと思いました。
クロネコヤマトのここの営業所には、毎度、毎度、嫌な思いをしているので
本当に本当にこれで最後にしようと思います。
クロネコヤマトシリーズもこれで終わりです。
脱ヤマト、次回からは、他の運送屋さんにお願いしようと思います。
もう、二度と繰り返すまい



電話対応や受付窓口って、本当に大事です。
以前、もう10年以上かな、かな~り長い間、近所の郵便局の郵便窓口に、すごくすごく嫌な感じの女性が居たんです。
言い方も悪いし、全く融通が利かなくて、とにかく感じが悪かったんです。
そしたら、近くても、そこの郵便局には滅多に行かなくなったんです。
それが、ここ最近、やっとその女性が居なくなって、すごくニコニコした感じのいい女性が来たんです。そしたら、郵便局に行くのが全く苦じゃなくなりました。
「人のふり見て我がふり直せ」
私も気を付けようと思いました。
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バレエは、そろそろスタジオに行こうと思っていたのですが、また、感染者が増えてきたので、やっぱりやめようかな、どうしょうかなと思っています。
体重は、5/8に体重を毎日計ることにして
2ヶ月間も、横ばいでしたが、ようやくここに来て、ほんの少し減り始めました。
最近は、お腹がすいたら食べる様にしています。
朝だから昼だからと食べるのではなくて、
朝でもお腹が空いてなければ、無理して食べない様にしています。
おやつも誘われても本当に欲しいときだけ食べる様にしてます。
これがいいのか分かりませんが、続けてみようと思います。