広島市西区の

小さなピアノ教室の講師

小林友香です音譜


ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ



↓この記事で登場した小2Tちゃん女の子



鈴木敬先生の楽譜

「こどものエチュード3」より

『優しい雨』が

とてもお気に入りのご様子ラブラブ



1週間で譜読みしただけでなく

感情と曲が一体化した自然な表現で

いわゆるゾーンに入った演奏を

聴かせてくれました乙女のトキメキ


今回も私は

あれこれ注文していませんにっこりあせる



小2で

これだけ歌える豊かな感性には

目を見張るものがありますニコニコ乙女のトキメキ



虹楽譜はこちらからお求めになれます



この後

発表会第1部で演奏する連弾

音譜チャイコフスキー「白鳥の湖」より4曲



その後

第2部で演奏する2台ピアノ

音譜越部信義作曲

 ピアノとオーケストラのための

 「おもちゃのチャチャチャ」



こちらも6分を超える大曲ですが

最初から最後まで集中力を途切らす事なく

フロー状態の演奏でした拍手拍手拍手


練習不足の私の方が

足を引っ張っておりますお願い

こりゃ練習しないとヤバイですね驚き



ゆるぴあの会員になり



ゆるミーティングで

鈴木敬先生のレクチャーを受ける中で



脳科学や心理学の観点から脳みそ



教室を

安全安心な場所にする事を

真っ先に意識して

改革してみたらひらめき電球



生徒さん達

リラックスしてほんわか



それぞれの良さを

しっかり出せるようになった気がします乙女のトキメキ



内気で大人しい生徒さんが

よく笑うようになったりニコニコ



今まで

超多忙の中

練習を頑張り過ぎていた生徒さんが

肩の力が抜けて

お顔の表情が柔らかくなったりほんわか



お子様は

変化が早いですね乙女のトキメキ



今のところ

当教室において

ゆるぴあの効果は

良い事ずくめですニコニコ乙女のトキメキ



あとは私もその恩恵にあやかり

9/14の発表会で

昨年のリベンジ

ショパン:ピアノ協奏曲第1番op.11を

悔いなく弾ききれたら

言うことなしですねにっこり



9ヶ月前と今とでは

メンタルの状態が

雲泥の差なので



昨年よりは

かなり良い演奏が出来ると思いますニコニコ



「ゆるぴあの」お問合せは

↓鈴木敬先生まで



本日も

最後までお読み下さり

ありがとうございました乙女のトキメキ



音譜ピアノ教室ホームページ