広島市西区の

小さなピアノ教室の講師

小林友香です音譜


ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ



譜読みが速く

いつも沢山の曲を弾いてきてくれる

小2Tちゃん女の子



9/14の

連弾・2台ピアノ発表会で弾く



〜第1部(1台4手)〜

音譜チャイコフスキー作曲

 「白鳥の湖」より4曲



〜第2部(2台4手)〜

音譜越部信義作曲

 ピアノとオーケストラのための

 「おもちゃのチャチャチャ」



どちらも最後まで

通して弾けるようになりましたニコニコ



↓5/13レッスンの「白鳥の湖」

 よろしければご覧くださいにっこり



4曲通すと

7分半超えるのですね驚き!!



この年齢にしてこの時間

集中力が続く事にビックリですニコニコキラキラ



ちなみに

4曲譜読みが

終わったばかりの週だったので



まだ表現に関して

あれこれ言っていませんが

感情を込めて弾けていますニコニコキラキラ



↓楽譜の表紙の絵もステキニコニコキラキラ



ちなみにTちゃん女の子

「白鳥の湖」は



昨年の11月に

東京シティバレエ団の公演を

観ていますバレエ



その記事



また

Tちゃんのお母様は

ご実家でおばあちゃんと一緒に

文庫をされていて



・絵本の読み聞かせ

・本の貸し出し


を、されているそうです本



小さな頃から


星沢山の本を読んでもらい


星感動する公演に足を運び


星ピアノを習わせてもらい



お家の方に

愛情をたっぷり注がれて育った

Tちゃん女の子



心にゆとりのあるお子様は

演奏も表情豊かですキラキラ



長年ピアノ指導に携わっているので

生徒さんの演奏を聴けば耳



・楽しい、ノリノリニコニコ


・ステキ、うっとり目がハート


リラックスほんわか


・不安、緊張おねだり


・イライラ怒り


・疲れてる絶望



心の状態は

大体分かりますにっこり



当教室は

鈴木敬先生が提唱されている



乙女のトキメキ音楽はセラピー


乙女のトキメキピアノレッスンで

 来た時より元気に!



に、賛同して

ゆるぴあのに参加しておりますにっこり



これからも

生徒さんのピアノに耳と心を傾けハート



さらに

ゆるぴあのの研修でパワーアップアップ



来た時より

元気になれるレッスンを

目指しますニコニコ




本日も

最後までお読み下さり

ありがとうございました乙女のトキメキ



ちょっぴりリニューアルした

音譜ピアノ教室ホームページ音譜