新年のご挨拶 | レオチーの気ままな日常

レオチーの気ままな日常

ブログの説明を入力します。

🎍謹賀新年🎍


皆様〜お久しぶりでございます😅

覚えていてくれてたら

嬉しいですだ。

最後の投稿が2020年の

『あれから〜』

でしたので今回のタイトルを

何にしようと悩んでました😅

『いまごろ?』とか『ただいま〜!』とか

etc…🤔

色々悩んだ結果

シンプルにしれ〜っと戻って来た風に

新年のご挨拶とさせて頂きました。

(本当に挨拶だけで終わってしまうかも)😅


前置きはこのくらいにして…と

我が家の長男レオたん

去年の8月で15才になりました😊

人だと76才!

年金貰えるじゃん〜

シニア割引使えるじゃ〜ん


でもネコ様シニア世代には

そんなの関係ね〜!

ハイ、おっパッピー!

(懐かしい〜よしお君)🤣


何より健康を維持する事が大事なんですよね

レオも少し腎臓の数値が高くなって来た

のでDoctor-Sから

数値を下げるお薬を勧められて

半年飲ませてます。

その後、数値は下がり現在も

そのままの数値を維持出来ております。

15才のジイ様だけど毛艶も良く

高い場所などなんのその

ホップ!ステップ!ジャンプ!!

 と勢いで飛び出し


ドテッ!

と着地に失敗するのですが

決して怯まず再び

チャレンジ

( ̄∇ ̄)スゲェ〜

ハッスルジイちゃんだな。

と、まぁ〜元気で日々過ごしております


マタ、マエオキガナガクナッテシマッタ

スマナイネ〜

ヒサビサナモンデ🥹


ではレオくん登場です〜♪



やはり卯年なので

お約束の被り物を被ってもらいました。

 タダじゃないよ〜 byレオ


その通り〜賄賂要求されたので

オヤツに差し出している

腸内オリゴ糖入りパテをあげました。

ハイシニア世代には

チュールだと色々摂りすぎてしまう

らしいのでレオは14才でチュール卒業しました。

いなばさん〜

長い事お世話になりました🙇‍♀️


ジイ様になるとほぼ一日中寝てます



ポカポカのお日様☀️と

ヌクヌクの電気毛布を仕込んである

お布団で爆睡してます。💤


時々、ムクッと起きて

ウンチ💩ダッシュを始めます

これが大変なんだなぁ(-_-)

食事中にテーブルにダッシュされて

皿をひっくり返されました。

食事中はご勘弁を…ですね😢




チーたんが居なくなってから

物凄く甘えん坊になりましたね

それまではお兄ちゃんだったので

オモチャもオヤツも

ママのお膝もみ〜んなチーたんに

取られて居たからでしょうね

今は、ママとパパにベッタリです

夜寝る時は私の腕枕で寝ますが

パパが食事する時は

パパの膝に乗ってTVの画面が動くのを見てます。


体重5.2キロあるから

正直言って

重たいよ〜😫


ブログ更新は何年もしてませんが

写真だけは結構撮ってるので

昨年のクリスマス🎄

とかの写真も載せたいと思います




2022年12月26日撮影




幾つになってもクリスマスと正月には

コスプレさせられる

半分諦めの表示してます😆




親バカですが、このキョトンとした表情

好きなんですよね〜😊💕ウフ

2022年11月6日撮影


昨年、この後から家族に病人が出て手術に

なったり、兄が交通事故に遭い首の骨にヒビ

が入り重症、家族の世話に追われて疲れが出た

私は髄看板ヘルニアから歩けない状態

で杖を使っての歩行でした。



痛みのあまり

コタツカメ🐢になって居たら

レオから見下ろされてます

心配してくれたのか?

ハタマタ

ご飯の要求か?😱

この表情は

メシ🍚まだ?


確かそれが正解だったと…😅



悪い事は重なるもんなんですね〜

12月に入りやっと体調も

良くなって安心してた矢先に

今度はパパが交通事故に😱


怪我とかは大丈夫だったけど

車がベッコリ🚙!

年末までに直さないと車検予定日が

ギリギリ。

もう〜なんなんだって感じでしたよ

令和4年下半期

一気に痛い目に遭ったので

令和5年は絶対に良い年にするぞ!

と意思表明した翌日

1月2日AM8時

ママちんベッドから落ち

ベッド枠の木で右足首を打ち

捻挫😭

アキレス腱辺りを擦りむき

皮がベロリンチョ

真紫色

痛くて歩けません

また、杖の生活に逆戻りです

新年早々

なんて〜こった(-_-;)の始まりと

なりそうな一年です😅


たまにブログにお邪魔させてもらい

読み逃げしたりしている

レオチママですが、

レオチーのブログに訪問して下さる方が

チラホラいらっしゃいましたので

『レオちゃん、どうしてるかな?

元気なのかなぁ?

とか気になって訪問して下さったのかな?』


と勝手に思い

本日に至りました😁


また、良い写真が撮れれば

また、ご報告する事があれば

更新しようと思います。


本日は長々と私毎にお付き合いくださいまして

誠にありがとうございました。

皆様にとりまして本年が幸多き一年と

なりますように心よりお祈り申し上げます


2023年が明るく平和な年になりますように

平和が1番ですな😌




では

最後はやはりこれで

|

|

|

スタコラサッサ〜